物件の決め手

名古屋の居酒屋「おお島」が東京での出店に挑戦!“飲み屋街の雰囲気”を感じた目黒の飲食ビル内の物件をご成約。

名古屋の居酒屋「おお島」が東京での出店に挑戦!“飲み屋街の雰囲気”を感じた目黒の飲食ビル内の物件をご成約。
物件番号
41036
旧業態
ラーメン店
路線・駅名
JR山手線・都営三田線 目黒駅
駅徒歩
2分
面積
27.16m2 / 8.22坪
所在地
品川区上大崎
Q.物件探しを始めた経緯を教えてください。

現在、名古屋で「おお島」という居酒屋を4店舗(立ち飲み3店舗、座って飲めるお店1店舗)経営しています。
この度、東京でもチャレンジしようとの想いで出店先を探していました。

Q.どのような条件で物件をお探しでしたか?

10坪ぐらいの物件を探していました。主に立ち飲みができるスタイルを考えているので、カウンターを有効活用したいと思い、元ラーメン屋さんの物件を中心に見ていました。

Q.東京でチャレンジするにあたり、希望エリアはありましたか?

品川から渋谷あたりの、山手線の西側です。

Q.今回の物件を申し込むに至った決め手は何でしたか?

何より物件の場所です。
ビルの中が飲み屋街のような雰囲気になっていて、そこが良かったです。

Q.東京の店舗はどのようなお店になる予定ですか?

食にもお酒にもこだわるお店にします。
リーズナブルな価格でカジュアルに料理やお酒を楽しんでいただけるお店です。

立ち飲みを主体に考えていますが、もしかしたら座れる席も導入しつつ、立ち飲みもできるスペースと併用するかもしれません。詳細はこれから決めていきますが、これまでの店舗と同じように屋号は「〇〇 おお島」になる予定です。

Q.ターゲットはどのような層ですか?

サラリーマンやOLさんをターゲットに考えています。

Q.名古屋での人気メニューや、おすすめはありますか?

名物は、カニの身だけで出来たコロッケですね。カニクリームとは異なり、衣の中はすべてカニの身になっていて、名古屋ではとても人気のメニューです。
料理については、東京でも本格的な割烹をカジュアルかつリーズナブルに楽しんでいただきたいと思っています。

Q.お酒のこだわりを教えてください。

名古屋の業者さんと協力して、出来立ての日本酒を鮮度が維持できる樽に詰めて東京に運び、お店ではサーバーで注ぎます。生ビールではよくある形ですが、これを日本酒でやることで、サーバーで注いだ瞬間、出来立てと同じ鮮度で日本酒を楽しむことができます。
他にはクラフトビールや、名古屋の珍しいお酒も取り揃える予定です。
珍しいお酒はたくさん仕入れるような形でないとなかなか売っていただけないのですが、これまで名古屋でやってきたからこそ、業者さんにご協力いただけました。

Q.オープンはいつ頃の予定ですか?

2020年の9月中を目途に考えています。


Written by 新規開業者を応援します!ABC店舗

物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

新規開業者向けの飲食店居抜き物件をご紹介します!

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.