特集記事

【飲食店舗・開業】神奈川県の居抜き物件を探して飲食店を開業してはいかがでしょうか。

【飲食店舗・開業】神奈川県の居抜き物件を探して飲食店を開業してはいかがでしょうか。

神奈川で開業する利点を探る

神奈川県は東京から近い

神奈川県には横浜市や川崎市と言った人口が多い都市が在りますが、横浜市や川崎市は東京に近いエリアであることからも多くの人々が生活をしています。
また、交通の便が良いなどの理由からも、永住をする人が多い都市を持つのが神奈川県の特徴でもあるのです。

駅前が商業施設の場所が多く人が集まりやすい

尚、駅の近くは商業エリアになっている所が多く在るのが特徴で、横浜駅や川崎駅などの駅周辺は巨大な商業エリアでもあり、特に横浜駅近くは百貨店や映画館、飲食店、ホテルなどの商業エリアになっています。人が多く集まるスポットでもあり、どのお店もお客さんの数が減らない状態であり、商売をするのには最適な環境と言えます。

神奈川県は観光名所が多い

神奈川は他の県に比べて、観光名所が多い印象があります。

・鎌倉
・湘南
・茅ヶ崎
・江の島
・みなとみらい
・箱根町

など。観光地はまだまだあるでしょう。
大きなショッピングセンターもあり、買い物にも便利ですが電車で少し行けば豊かな自然も広がっている県です。
また、これに合わせて訪日観光客も数も増加傾向に。

至る所で外国人観光客を見る機会も増えています。

神奈川の「商圏分析」は?
物件を探す際に商圏分析を行いましょう。

飲食店を開業する際にその地域の人の流れや競合するお店の数などを事前に調べておく必要が有りますが、これを商圏分析と言います。
人の流れが昼間と夜間とでは異なる地域もあります。

夕刻から営業を開始する居酒屋店などの場合は、

・日中よりも夕刻以降に多くの人が集まる場所
・人が集まってもお酒を飲むことが出来る成人以上の人が多く集まる場所

などが商売繁盛におけるコツとも言えるのです。

逆に夜間はあまり人が訪れないと言った場合などでは、日中に顧客の入店確保を行うお店の方が向いているエリアとも言えるわけです。

そのため、お店を開業する場合には昼間と夜の人の流れを観察するなど、その地域の特徴を掴むことが商売繁盛の秘訣と言えるわけです。

「味が良ければお客さんは来る」という飲食店もありますが、飲食店成功の鍵として、立地はかなり重要な部分。

商圏分析のやり方としては

・国勢調査データで商圏ボリュームを把握
・実際に現地に行き人通りを観察する

等。様々なアプローチ方法があります。

特に店舗の商圏範囲内の人口ボリュームは把握しておいた方がいいかも知れません。
人口が少ない地域での開業は、事前に広告を打つなどの対策も一つの方法です。
開業した後に後悔しないためにも事前に分かる範囲の事は調べておきましょう。

神奈川は巨大都市が多数!

東京都の隣に位置し、交通の便も良い神奈川県は再開発が積極的に進んでいます。

総人口は9,200,166人(令和元年10月現在)。
特に巨大な「横浜市」や「川崎市」は年々商業施設も建設され、ベッドタウンとして人を呼び込んでいます。
また都心に比べると広さの割に賃料が抑えめ、という物件も多数。

都心まで電車で30分程度と好立地の物件も多数あります。

都心での開業をお考えの方も、一度神奈川で物件探しを行ってみてはいかがでしょうか?
理想の物件があるかもしれません。

神奈川県の居抜き物件

ABC店舗では神奈川県の居抜き物件も多数取り扱っております。
ぜひご覧ください。

神奈川県の居抜き物件一覧


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.