契約の決め手

物件探しとラーメンのリサーチを並行し、フランチャイズでラーメン店をOPEN【王子】【ラーメン店】

陳 建
物件探しとラーメンのリサーチを並行し、フランチャイズでラーメン店をOPEN【王子】【ラーメン店】
物件探しとラーメンのリサーチを並行し、フランチャイズでラーメン店をOPEN
物件番号
56819
業態
ラーメン店
路線・駅名
東京メトロ南北線・王子
面積
55.50㎡ / 16.79坪
所在地
北区王子
坪単価
徒歩
2分
ご契約者様のプロフィール
陳 建 様
2008年に日本に来て、ファミレスチェーンのデニーズ大勝軒などでアルバイトを経験。日本で起業することを決意し、ラーメン春樹の味に出会い、フランチャイズで開業を決める。このたび、王子の物件を取得。

 

【物件探しについて】運よく名義変更で希望店の居抜きを取得 予想以上にいい場所だった

Q.物件探しはいかがでしたか?

物件探しは3月から始めたんですけど、私の場合はフランチャイズでラーメン屋をやりたいと思っていたので、物件探しと並行してラーメン屋のリサーチもしていました。ラーメン春樹に決めたのは9月前頃なんです。今回王子駅の物件を取得しましたが、エリアは都内近郊幅広くみていました。横須賀の物件をみにいったこともあります。都内だと目黒や神保町などもみました。でもやっぱり都内は賃料が高いですね…。希望は都内でしたが賃料との折り合いがなかなかつかなかったんです。そうこうしているうちに、急遽ラーメン春樹王子店に空きがでたと聞き、いいチャンスだと思って引き継ぐことにしました。スタッフも機材もそのままで、手を加える必要もないので助かります。すごく運がよかったと思っています。重視していた条件は、広くて安くて1階にあることだったんですが、想定を上回る24席で広さも満足ですし、賃料も予算内で納めることができたので、本当によかったです。
王子という街は今回初めて知ったんですが、博物館や桜の名所など観光地の要素もあり、近くに公園も多く、適度にサラリーマン・学生がいるので、幅広い層の集客ができ、自分の描いているターゲットにもあいそうでよかったです。調べれば調べるほどいい街だと感じています。

【新しいお店について】

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

今回名義変更でつけ麺・ラーメン春樹の看板をそのまま使わせていただくので、最初の三か月は今のメニューをそのままご提供していく予定です。そして3か月後、ブランドメニューの中でも一番人気の高い、家系ラーメンをメニューに加えていけたらと思っています。いろいろなところで展開しているお店なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、とんこつベースのスープに、けっこうごつめの弾力ある麺というのが、春樹のラーメンの特徴です。とんこつが苦手な方には、あっさり系の和風ラーメンもあり、それは中華そばのような感じで食べていただけます。
今の売り上げを倍にできるように、頑張っていきたいと思います。

 

弊社にてご契約いただきありがとうございます。オープンを楽しみにお待ちしております!

 

物件公開日
未公開
内見日
2017年9月26日
申込日
2017年9月26日(物件の内見をされてから0日)
契約日
2017年11月28日(物件に申込をされてから約2ヵ月)
引渡日
2017年11月23日
オープン予定日
すぐにでも
業態
ラーメン店
店舗名
ラーメン春樹 王子店
物件取得 実際の金額
約290万円
当初想定予算
ぴったりくらい
物件探しでの苦労
いい物件がなかなかでてこなかったところ。オリンピック需要で物件の値段もどんどんあがっているので、予算内でみつけるのも難しかった。
この記事で紹介された人
陳 建さん

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.