物件の決め手

東京でお店を開く夢を親子で実現へ。鹿児島で予約が絶えなかった人気のオムライスを提供予定。

山神様御親子さん
東京でお店を開く夢を親子で実現へ。鹿児島で予約が絶えなかった人気のオムライスを提供予定。
物件番号
56190
旧業態
洋食・レストラン
路線・駅名
東京メトロ丸ノ内線 東高円寺駅
駅から徒歩
2分
面積
37.60㎡ / 11.37坪
所在地
杉並区高円寺南

東京でお店を開く夢を親子で実現へ。鹿児島で予約が絶えなかった人気のオムライスを提供予定。

今回は親子で東高円寺の物件をご契約いただいた山神様にインタビュー。お父様は長年鹿児島で料理人を務め、息子さんはマーケティングをやっていたという。お父さんが鹿児島で作っていたオムライスは予約が多く入るぐらいの人気メニューであった。東京で店を開きたいというお父様の夢を、マーケティングの知見に富んだ息子さんとのタッグで実現させる。

Q.まず、今回の物件探しを始めた経緯を教えてください、

父親が料理人をやっていました。いつか東京で店を開きたいと思っていたのと、自分がマーケティングをやっていたので、ちょうど良いのではないかと思って始めました。

Q.物件探しで大変だったことは?

特になかったですね。こういうものは「運」次第だと思うんです。運が良い人は良いだろうし、悪い人は悪いだろうし。なので、ある程度は割り切っていましたね。

Q.今回の物件との出会いは、運が良かったと思いますか?

実際に入って、やってみないとわからないですね(笑)
上手くいくかは料理の出し方次第かと思います。

Q.今回の物件を契約した決め手は何だったのでしょうか?

駅に近いところと、近くに小学校があるので家族連れが来てくれると感じました。
オムライスやかき氷を出すのですが、家族連れが好むものですからね。
家族連れだけがターゲットというではないのですが、確実に来てくれそうなターゲットを一つ確保するというという意味では良いのではないかと思っています。

お店自体は小さいので、料理は3~4品ぐらい出せればと思っています。

Q.オムライスはこだわりの逸品ですか?

オムライスは父が長年作っていました。鹿児島で料理人をやっていたころに航空会社の人がよく来てくれて、予約がたくさん入っていました。

Q.息子さんはマーケティングをされていたとのことですが、どのような集客策を講じる予定でですか?

WEB展開としてはSNSでお客様が投稿してくれたら割引をするようなサービスを考えています。
それと、大手のグルメサイトは使わないようにしようと思っています。

ありがとうございました!鹿児島で人気だったお父様のオムライス、楽しみですね!

【追記】103街区 オープン!

当インタビューをお受けいただいたお客様のお店が「103街区」としてオープンしました!
最新情報はお店のツイッターをご覧ください。
https://twitter.com/103gaiku


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

この記事で紹介された人
山神様御親子さん

お父様が長年鹿児島で料理人を務め、息子さんはマーケティング業を行っていたという。かつて鹿児島で作っていたオムライスは予約が多く入るぐらいの人気メニュー。東京で店を開きたいというお父様の夢を、マーケティングの知見に富んだ息子さんとのタッグで実現させる。 もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.