物件の決め手

【用賀】たまたま見つけた内覧会が運命の物件!有機野菜の立ち飲み屋を2月にオープン。

清水克彦
【用賀】たまたま見つけた内覧会が運命の物件!有機野菜の立ち飲み屋を2月にオープン。
物件番号
52964
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東急田園都市線 用賀駅
駅から徒歩
5分
面積
45.00㎡/13.06坪
所在地
世田谷区用賀

【用賀】物件近くで店舗経営をしていた清水様。物件探しをしている所にこの物件と出会いが!

今回お話を伺ったのは、たまたま内覧会をやっている所を見つけて、それが理想の物件だったとご成約いただいた清水様。物件の決め手をうかがいました。

Q.この度はご契約おめでとうございます!物件探しの経緯をお願いします。

ありがとうございます。
実は元々、この物件の近くで店舗経営をしています。

その物件が定借だったので、別の所に移転しようと考えていました。
物件探しはいつもしていましたが、場所は今の用賀が良かったんですよね。
中々なかったので田園都市線で物件探しをしていました。

その時に、実は歩いていたらたまたまこの物件の内覧会を見つけて(笑)
ワイワイしていたので声をかけたら内覧会でした(笑)

それで営業さんにお声がけいただいて、それがきっかけで申し込んだ、という流れですね。

Q.たまたま見つけてお申し込みされたんですね。

ええ、そうなんです。既存店の近くですし幸運でした。

Q.運命的ですね!用賀にこだわった理由はなんでしょうか?

用賀は飲食店同士の仲が良いんです。
商店街が生きている土地。
地元に根付くお店作りが出来るので、それがすごく良かった。

Q.この物件の決め手はなんでしょうか?

全体的に全て良かったです。

坪単価も良し、家賃も想定内。
内覧会で実際に見て、内装も良かった。

全体的に良かったですね。

Q.お店のコンセプトなどは決まっていますか?

この物件は立ち飲みの居酒屋をやるつもりです。
有機野菜をメインにし、小皿料理をお出しする予定です。

有機野菜は、鎌倉野菜とかですね。

Q.野菜へのこだわった理由はありますか?

知り合いが農家をやっていて。
そこから直接仕入れが出来るんです。

知り合いの畑なので、まず安心ですね、
それから野菜本来の味もしっかりと出ていて、すごく美味しいです。

その美味しい野菜を使った料理をみなさんに食べて欲しいですね。

Q.内装は変えられますか?

内装は結構変える予定です。
まず、立ち飲み屋にがらりと変えます。

カウンターを立ち飲みにして、テーブルには椅子を置いたままにしますよ。

理想は外でも飲めるようにしたいんですが、どうなるかは工事に入ってからかなと思います。

Q.開業予定はいつ頃ですか?

2月半ばの予定です。

ありがとうございました。有機野菜、楽しみです。老若男女問わず人気がありそうですね。オープンしたらぜひ取材させてください。

こちらもご覧ください

【Instagram活用術5選】飲食店こそ“インスタ”を有効活用しましょう!
インバウンド需要が高騰中。訪日観光客の取り込みを考える際に大切なこと①・・・外国語メニュー

この記事で紹介された人
清水克彦さん

物件近くで飲食店を経営している清水様。有機野菜の立ち飲み屋をオープンさせます。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.