物件の決め手

【新富町】手打ち麺と山椒が絶妙な『刀削麺』。本場の味を楽しめる刀削麺専門店を1月にオープン!

孫成
【新富町】手打ち麺と山椒が絶妙な『刀削麺』。本場の味を楽しめる刀削麺専門店を1月にオープン!
物件番号
55999
旧業態
ラーメン居酒屋
路線・駅名
東京メトロ有楽町線 新富町駅
駅から徒歩
5分
面積
59.5㎡ / 18坪
所在地
中央区湊

【新富町】麺から全てが手作り!刀削麺の専門店を1月にオープンします。

今回お話を伺ったのは、刀削麺の専門店を出店される孫様。物件の決め手をうかがいました。

Q.ご契約おめでとうございます!物件の決め手をおうかがいできますか?

ありがとうございます。
物件探しは2019年の10月から始めました。

最初は家の近くで、物件探しをしていました。
物件探しはネットや、実際に歩いて探しました。

初めは学生をターゲットにしようと思っていたのですが、中々物件がありませんでした。
前に内見したのは大学の目の前の物件だったので、そこも良かったんですが。

でもこの物件は、会社が多いのでランチの需要も高いと思いましたね。
会社員が多いのも良いと思いましたね。

Q.内見数はどれくらいでしたか?

大体4件位です。

Q.この物件はどういう所が良かったですか?

実際に人がどれくらい通るのか、チェックしました。
平日や土日関係なく店の前で座って人通りを確認しました。

ここは夜の需要がそこまで高くないんです。
なので昼間に重点を置いて売上を出せればなと思います。

Q.物件探しで一番大変だったことはなんでしょうか?

とにかく足を使って物件を探したので、それが大変でした。
家の周辺も徹底的に歩いて探しました。

Q.お店のウリのメニューはなんでしょうか?

『刀削麺』の店です。
刀削麺は、きしめんみたいな平べったい麺です。
麺も手打ちしています。

スープとよく絡むのでとても美味しいですよ。

山椒が特徴なので、辛美味いを味わいたい方にピッタリです。

Q.お店のオープン日はいつでしょうか?

1月終わりにはオープンの予定です。

ありがとうございました。手作りの刀削麺、楽しみです!オープンしたらぜひ取材させてください。

こちらもご覧ください

福ちゃんと行く!人形町の新たな魅力発見!~オフィスビルやホテル、マンションも続々と建設中!~
新富町(中央区)で居抜きで飲食店を開業するための街情報
【新富町】再開発に伴い、店舗移動を余儀なく。新富町で長く愛されている『居酒屋 ほそ川』を近所に移転!

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
孫成さん

東京メトロ有楽町線 新富町駅より徒歩5分の物件をご成約。2020年1月末に刀削麺の専門店を開業。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.