物件の決め手

【宝町】スパイスチキンカレーが名物!『クックダン』を8/31(月)に開業予定

【宝町】スパイスチキンカレーが名物!『クックダン』を8/31(月)に開業予定
物件番号
55444
旧業態
居酒屋
路線・駅名
都営浅草線 宝町駅
駅徒歩
3分
面積
13.85㎡ / 4.19坪
所在地
中央区八丁堀
Q.物件探しはどれくらいの期間されていましたか?

独立を考え始めたのが3年ほど前です。
諦めかけたこともありましたが、今回ようやく物件の契約ができました。

Q.どのようなご条件で物件をお探しでしたか?

中央区に住んでいるので、エリアは家からも通える中央区内で、出来るだけ費用を掛けずに開業できるような物件を探していました。

Q.今回の物件をお申込みいただくにあたり、良かったところはどのような点でしょうか?

10坪以下のコンパクトな物件を考えていたので、今回の物件は4.19坪と一人で営業できるサイズであるところが良かったです。
ようやく見つけた物件ということもありましたし、近くに「弾正橋(だんじょうばし)」という所があるのですが、私の苗字が「檀上(だんじょう)」ということもあり、漢字こそ異なるのですが読み方が同じで“縁”を感じたというところもありました。

Q.ご契約いただいた物件で開業されるお店は、どのようなご計画ですか?

これまでやってきたお店ではスパイスチキンカレーが人気だったので、これから開業するお店でも出したいと思います。
近年はスパイスカレーブームですが、それよりも前からスパイスカレーを提供していて『おとなの週末』という雑誌にも取り上げられたことがあったカレーです。

店舗としては、店内で飲食ができることはもちろんですが、「デリ」としてお総菜なども含めたテイクアウトもできるようにしようと思っています。
コンパクトなお店なので、レコードや映像を流しながら貸し切りのイベントもできるように、とも考えています。

Q.店名はお決まりですか?

『クックダン』にしようと思います。
ダンは私の苗字から取りました。

8/31(月)オープン

オープン日が8/31(月)に決まりました!
最新情報はこちらをご覧ください。
◇【OPEN情報】スパイスを使ったカレーや料理を提供!8/31 クックダンが宝町にオープン!

最新情報


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.