物件の決め手

水天宮駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 14.00坪

水天宮駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 14.00坪
物件番号
61789
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
焼鳥店
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ日比谷線『水天宮』駅
駅から徒歩
3分
面積
46.28㎡ / 14.00坪
所在地
東京都中央区日本橋箱崎町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

営業のしやすさを考慮した広さと設備

今回のご契約者様は、長年焼鳥店に勤務し独立開業を果たした新規開業者様。
予てより自身のブランドを立ち上げたいと開業を検討していましたが、コロナ禍の状況も相まってタイミングを窺っていたそうです。

そうした中、独立前の勤め先が「フレンチやイタリアンなど洋風のテイストを取り入れた焼鳥店」という珍しいコンセプトで運営しており、そこで培った技術と経験が大きな自信に。開業するにあたって是非このノウハウを自身のブランドにも活かしたいと思い立ち、独立を決意されました。

物件探しにおいては、少人数でのオペレーションを加味して広すぎない坪数であること、又、レイアウトや席数についても重要視していたといいます。そのほか、予算内に収めることを念頭に、排気や基本的な厨房設備が完備されていることも欠かさずチェックしていらっしゃいました。

申込みの決め手となったポイント

土地勘の知れたエリアとコンセプトに沿う空中階

物件を探すにあたって、検討していたエリアは「東京都内」と広く見ていたご契約者様。

そうした中でも、今回の物件は20年以上暮らすご契約者様のお住まいから程近く、アクセス良好。また、以前の勤め先も近隣であるゆえに、土地柄や人通りを十分に理解し、これまでの常連さんも呼び込みやすいとのことで決められました。

その他にも、一見さんが立ち寄る店ではなく、常連客が通う隠れ家的な店としてやっていきたいと考えていたことから、1階路面でない空中階であったこともプラス点であったといいます。

オープン予定のお店について

和洋折衷の奇特な焼鳥店『創作焼鳥 秀』

今回オープン予定のお店は、焼鳥とお酒のカップリングを楽しめる焼鳥店で、2022年11月頃にオープンを予定しています。

焼鳥店といっても、ご契約者様が手掛けるのは大衆的でありふれた焼き鳥ではなく、フレンチやイタリアンのテイストを取り入れた焼き鳥。
和と洋の組み合わせで一見異質にも思えますが、長年の経験から習得した知識と技術を活かし、肉の部位に合わせた専用の味付けを施すことで絶妙な調和を果たします。

鶏肉の中でも希少部位を多く仕入れるほか、付け合わせのソースにバルサミコを使用したり、焼き鳥に合うワインを豊富に取り揃えたりと、ここでしか味わえないものばかり。極めつけとして、他店ではなかなかお目にかからないダチョウの刺身も提供する予定だそうです。

メインターゲットは比較的年齢層の高いビジネスマン。客単価は6000円~と、高めの価格帯。ご契約者様からは「品格ある焼鳥店としてお客様を丁寧にお出迎えし、寛ぎある空間の中で常連さんとの時間を大切にしていきたいです」と、貫禄のあるコメントをいただき、お店のオープンに期待がかかります。

中央区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.