物件の決め手

西八王子駅徒歩2分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 21.69坪

西八王子駅徒歩2分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 21.69坪
物件番号
60489
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
中華料理店
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR中央本線『西八王子』駅
駅から徒歩
2分
面積
71.69㎡ / 21.69坪
所在地
東京都八王子市千人町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

短期投資回収を見込める物件

今回のご契約者様は、飲食未経験ながらも、「人が楽しく集まれる場を作りたい」と飲食店開業を長年の目標に掲げてきた中国出身の新規開業者様。
これまではコロナの感染拡大やお子様が小さく手のかかることから時期を見計らっていましたが、徐々に活動しやすくなってきたことで開業に踏み切る決断をされました。

物件探しにおいては、金額面を一番に重要視。
どんなに良い立地であっても、”この場所で十分な利益を生み、投資回収できるのか””はたまた何年で回収できるのか”を考え検討していたとのこと。気に入った物件があったとしても、投資回収に3年以上かかる場合には候補から外し、物件探しを続けていたといいます。

加えて、「住まいから近い八王子・相模原エリア」「1階路面店」という点にもこだわり、条件を絞って探されていました。

申込みの決め手となったポイント

希望に最も近しいエリア

今回ご契約の物件は、東京都八王子市の西八王子に所在。
第一希望は八王子駅至近の物件でしたが、ご契約者様のお住まいから車で10分程の通いやすさはメリットとして大きく、お子様の緊急時にもすぐに対応できる安心感が決め手となっていました。

なお、第一に重要視していた金額については当初の予算より少し膨らんでしまったものの、他条件を鑑みて総合的に出店価値があると判断し、契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

みんなで食べる楽しさを伝える中華料理店『心』

今回オープン予定のお店は、昼はラーメンをメインに、夜は本格中華とお酒を提供する中華料理店で、2022年12月中旬のオープンを予定しています。

ご契約者様が目指す店舗像は、
「あたたたかいごはんとサービスで心を通わせ、誰もが生き生きとなれる場所」。
店名もその想いを込めて名付けたといいます。

近頃は、コロナ禍も相まって孤食化(個食化)が進み、「誰かと・誰かがいる場で食事を楽しむ」という習慣が薄れている状況。特に、10代・20代の若者においては、スマホをいじっていたりお腹を満たす為だけに食べていたりと食に対する関心が低く、冷めたごはんでも気にせず食べるといった話も耳にします。

そんな状況を敏感に感じ取り、「もっと料理や食事のシーンを楽しんでほしい!」「一人で黙々と食べるよりも、みんながいる場であたたかい食事を楽しんでほしい!」という熱意で出店に臨むご契約者様。
店内は明るく大衆的な雰囲気に仕上げ、複数人での来店はもちろん、お一人様でも寂しく感じない食の場をテーマに空間づくりを行います。その一環として土日にはイベントを開催することも検討中なのだとか。

また、肝心の料理も本格志向。
一番のウリは数種類のベースを使い分けて作るラーメンで、醤油、塩、味噌など老若男女が食べやすいよう工夫を凝らして仕上げるといいます。
夜にはお酒とともに本場のシェフが作る本格中華をいただくことができ、チャーハンや餃子といった定番のほか、他では珍しい一品料理も提供する予定とのことです。

「学生から会社員、ファミリー、その他地域の皆さん誰でも大歓迎です。美味しいごはんと一緒に楽しいひと時を過ごしてもらえるよう、真心込めてお店づくりに励みたいと思っています」

そう笑顔で語るご契約者様からは優しいお人柄がひしひしと伝わり、地域のつながりが深い八王子市民の心も掴んでいくのではないかと期待されます。

東京都八王子市の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.