物件の決め手

学芸大学駅徒歩7分 貸店舗 居抜き物件 33.19坪

学芸大学駅徒歩7分 貸店舗 居抜き物件 33.19坪
物件番号
55687
居抜き業態
デリバリー
開業予定業態
ケータリング、弁当製造販売
開業種別
移転
路線・駅名
東急東横線『学芸大学』駅
駅から徒歩
7分
面積
109.72㎡/33.19坪
所在地
東京都目黒区五本木

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

既存店から程近いエリアの居抜き物件

今回のご契約者様は、CM製作業界を中心に約10年ケータリングや弁当販売を行う事業者様。メニューは経験豊富なシェフ達がロケスタッフと一緒に決めており、素朴な家庭料理や温かい汁物など、和洋折衷お客様の要望に応じた料理をつくっているといいます。

コロナ全盛期には一時受注が途絶えましたが、しばらくしてロケ現場の撮影が増えたことでケータリングの売上が回復。中食需要により弁当販売も主軸になってきた為、世田谷にあるセントラルキッチンでは手狭となり、今回現状より広い移転先をお探しでいらっしゃいました。

物件の条件としては、既存店から程近い目黒~世田谷エリアを希望。
即営業開始可能で初期投資額を抑えられる居抜き物件を中心に見ていましたが、出店形態がセントラルキッチンということで、内装に対するこだわりはなくインフラ・トイレ・空調等基本的な設備が完備されていることを重要視されていました。

申込みの決め手となったポイント

車利用しやすいロードサイドの店舗

物件探しを始めた当初は、希望エリアで予算に見合う物件がなかなか出てこず。一時は神奈川県川崎市の方まで範囲を広げて見ていたといいます。

しかし、エリアを広げても金額が安くなる訳ではないと知り、原点回帰で再度目黒~世田谷エリアで探すことに。そんな矢先に見つけたのが、目黒区五本木に所在する今回の物件でした。

当該物件は、1~2階一括のスペースが十分に確保された店舗で基本的なインフラ・厨房設備を完備。さらには、車の出し入れがしやすい大通り沿いに立地しているのも特徴です。ケータリングで普通自動車やキッチンカーの利用が多い出店者様にとっては大きなメリットであり、金額面でも予算に見合う物件であった為ご契約の運びとなりました。

目黒区30坪以上の中規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.