物件の決め手

五香駅徒歩1分 貸店舗 テイクアウト店舗居抜き物件 14.69坪

五香駅徒歩1分 貸店舗 テイクアウト店舗居抜き物件 14.69坪
物件番号
61893
居抜き業態
テイクアウト店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
増店
路線・駅名
新京成電鉄線『五香』駅
駅から徒歩
1分
面積
48.56m2 / 14.69坪
所在地
千葉県松戸市常盤平

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

通いやすさと駅チカ立地

今回のご契約者様は、千葉県松戸市の稔台でラーメン店を営み、既存店の好調ぶりから2店舗目の出店をお考えであった増店者様。

物件のお探し条件としては、お子様がまだ幼いことから「自宅から通いやすいエリア」を希望していました。ただし、特定のエリアには限定せず、気になった物件は自身で現地へリサーチし、内見するかを判断していたといいます。その他、「人通りが一定数見込める駅チカの1階路面店」であることを重要視し、基本的な設備がそろう居抜き物件で検討されていました。

申込みの決め手となったポイント

造作無償で初期投資費用が大幅に抑えられること

今回契約となった物件は、千葉県五香駅・駅ナカの飲食フロアに所在する唐揚げ専門店居抜き。

五香は、ご契約者様の自宅と既存店の間に位置しており、普段から買い物や外食の際に利用する地域。土地勘があるのはもちろん、通勤のしやすと店舗管理のしやすさはご契約者様にとって大きなメリットになります。

それに加え、内装設備は比較的綺麗な状態で造作無償。
数多く物件を見比べる中でも、造作無償でこれほどに立地が良くそのまま使える内装であったのは他になかったといいます。以上から、立地・物件スペック・金額そろって総合的に満足いただきご契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

中国出身の女性店主が手掛けるバリエーション豊富なラーメン『大古洞』

今回オープン予定のお店は、豚骨ベースの「味噌つけ麺」が看板となっているラーメン店の2号店で、2023年4月上旬にオープンを予定しています。

大古洞では、中国出身のご契約者様が店主を務め、女性ならではの視点で数多くのメニューをラインナップ。
基本は豚骨をベースに、シンプル且つクリーミーなスープで、豚の旨みを引き出しつつも臭みや重たさがないのが特徴的。その食べやすさから既存店ではお一人様女性の来店も多く、がっつり食べたいという男性は卓上にあるニンニクを追加してパンチを利かせるのが通例だそう。また、どんぶりを大幅占拠するのは、醤油ベースのタレに漬け込み7~8時間じっくり煮込まれた豚肉のチャーシュー。柔らかくしっかりと味が染みたチャーシューは、食べ応えがありながらまた食べたくなる味わいです。

その他にも、年配の方に人気のあっさり清湯系スープの野菜ラーメンや、麻婆豆腐・棒餃子・棒棒鶏といったサイドメニューが充実しており、お勤め帰りの一杯にもぴったり。

最後に「当店では老若男女問わず誰もが美味しく食べられる料理をご提供しています。ランチでも、お仕事帰りや飲み終わりでもふらっと立ち寄ってください」と笑顔でコメント。

どの世代にも好まれる味を追求し豊富なメニューでリピーターを獲得する同店は、2号店のオープンにも期待がかかります。

10~20坪のテイクアウト店舗居抜き物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.