物件の決め手

溜池山王駅徒歩1分 貸店舗 中華料理店居抜き物件 27.00坪

溜池山王駅徒歩1分 貸店舗 中華料理店居抜き物件 27.00坪
物件番号
56140
居抜き業態
中華料理店
開業予定業態
イタリアンバル兼コワーキングカフェ
開業種別
増店
路線・駅名
東京メトロ銀座線『溜池山王』駅
駅から徒歩
1分
面積
89.25㎡ / 27.00坪
所在地
東京都港区赤坂

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

顧客の通いやすさと最大限リスクヘッジできる店舗

今回のご契約者様は、日本橋で完全予約制イタリアンバルを営む経営者様。
開業時は銀座のビル8階でコワーキングカフェと兼用しながら営業していましたが、昨年9月に日本橋へ移転した以降、客席が手狭でコワーキングスペースを確保できない上、週末に予約が集中するイタリアンバルの顧客も取りこぼす状況に。そこで今回、銀座の時と同様のスタイルで営業できる物件を新たにお探しでいらっしゃいました。

物件探しにおいては、ターゲットならびに既存顧客の通いやすさを重要視し、1駅につき2路線、又は近隣駅含めて4~5路線通っている駅の駅チカ立地をご希望でいらっしゃいました。特に、日本橋の店舗においては金曜日がビジネスマンの飲み会、土日は20代のイベント等で利用されやすいことから、「ビジネス街」という枠で絞るのではなく、若い世代~中高年までが幅広い世代が各地から集まりやすいエリアを見ていたといいます。

その他、投資回収におけるリスクヘッジとして、”閉店せざるをない状況になった際の撤退費用を最小限に抑えられるか”といった点も念頭に物件を見極めていらっしゃいました。

申込みの決め手となったポイント

4路線からアクセス可能な駅チカの居抜き物件

当該物件で契約しようと決断いただいたポイントは以下4点。

・溜池山王は、駅単体で銀座線・南北線の2路線が通うほか、赤坂駅・国会議事堂駅が至近にあり、計4路線の利用が可能、且つ駅徒歩1分の好アクセス
・中華料理店の居抜きでありながら、独特な雰囲気なく小綺麗な内装でおおよそそのまま活かせること
・仲介を挟まずに貸主直で契約できること

物件周辺は決して人通りが絶えないエリアとは言えませんが、完全予約制店舗ならではの強みを活かした好立地・好アクセスな場所としてお選びいただき、初期費用を抑えて出店できる点も気に入っていただけました。

オープン予定のお店について

有名店出身のシェフが監修するイタリアンバル『ikoi』

今回オープン予定のお店は、日中はコワーキングカフェ・夜は完全予約制のイタリアンバルで、2023年4月初旬にオープンを予定しています。

イベント企画事業を長年手掛けてきたスタッフが、”人との接点が増えることで笑顔が広がる世の中にしたい”と立ち上げた『ikoi』。
コロナ禍で一度は遠のいてしまった夜の宴会ですが、
1)セルフサービスの活用で、質は高く価格は安価に
2)飲み会の幹事様と繋がりを深め、リピート率を向上
これらを凝縮して需要を喚起し、多くの方々に気軽にご利用いただける店舗を目指しています。

同店のウリは、何といっても”コストパフォーマンスの高さ”。
パスタ・ドリンクが2時間食べ飲み放題な上に、前菜やサイドメニュー、デザートまでついて3500円~とお得なコースが満載。高価格帯の飲食店が多い赤坂に位置しながら若年層も気軽に楽しめる飲食店として希少価値の高さがうかがえます。

また、同店は「完全予約制」で営業するイタリアンバル。
ご契約者様は、”労働時間が長い上に低賃金”という若手シェフの厳しい労働環境を改善しながら活躍できる場を広げていきたいと、この営業スタイルを取っているといいます。どの若手シェフもミシュラン獲得店舗や一流の人気店出身とあり料理の腕は高いですが、より一層その価値を高めていく為、出張シェフの実施やSNSを活用した動画配信も行っていく予定とのことです。

来店したお客様を満足させるだけでなく、従業員も生き生きと働ける場を提供する『ikoi』。その空間には感謝の好循環が生まれ、笑顔が広がっていくのではないかと予測されます。友人とのパーティーや会社の宴会等、多くの方と食事を通して仲を深めたいという際には是非こちらの店舗を利用してみてください。

港区20~30坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.