物件の決め手

洗足池駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 11.62坪

洗足池駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 11.62坪
物件番号
62066
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
ダイニングバー
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急池上線『洗足池』駅
駅から徒歩
3分
面積
38.41㎡/11.62坪
所在地
東京都大田区上池台 2-37-3

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

1階路面店をマストに金銭面を特に重視

今回のご契約者様は、旗の台にあるフレンチレストランで6年勤務しており、パティシエとしての経験もお持ちの新規開業者様。4年ほど前から開業の意志が強くなり独立を決心したものの、先行き不透明なコロナ禍での出店はリスキーと考え、タイミングを見計らっていたといいます。そして、コロナ禍が落ち着いてきた今年2月、職場に退職の意志を告げようやく物件探しへと足を進められました。

物件探しでは、前職の常連さんに来てもらいやすいエリアを希望するも範囲はさほど限定せず、立地も一定の人通りが確保された場所であれば良しと柔軟に検討。一方、1階路面店であることは必須条件に置き初期費用・賃料ともに金額を抑えられることを重視していました。

申込みの決め手となったポイント

ワンオペ可能な広さとレイアウト

今回ご契約いただいた物件は、東急池上線「洗足駅」徒歩3分の居酒屋居抜き。

もう少し席数が取れればという気持ちはあるも、ワンオペ可能なちょうど良い規模感と、店舗奥の仕切り戸があるスペースをワインの保管倉庫として活用できそうな点に魅力を感じ契約を決意しました。

もともと東急池上線もしくは大井町線沿線を希望していたそうですが、なかなか市場に物件数が出回らず目黒線にまで範囲を広げて探すこと約1年。第一希望の池上線沿線でようやく希望にちかい物件と出会うことができました。

オープン予定のお店について

パティシエ出身のシェフが織りなす多彩な創作料理を堪能できるワインバー

今回オープン予定のお店は、繊細な技術と斬新なアイデアを掛け合わせた創作料理を楽しめるワインバーで、2024年1月にオープンを予定しています。

自然派を中心にラインナップするワインはもちろん、他にはない創作料理をお楽しみいただける同店。料理のクオリティは上級でありながら、肩ひじ張らずカジュアルにお食事できるのが魅力の一つなっています。

メニューに関しては現在鋭意開発中ですが、「栗×半熟たまご」のポテトサラダや、魚介のムースをパイ生地で包んだ一品など、パティシエ出身ならではの遊び心あるお皿が数多くラインナップされる予定。

店内は白を基調とした内装にワインカラーを取り入れ、落ち着きのある空間に。40〜50代がメインターゲットとしていますが、ワインを飲み慣れていない20〜30代の方にも気軽に利用してもらいたいとシェフはいいます。

自然派ワインと創作料理、ここでしか味わえない一期一会のお食事をぜひ楽しみに訪れてみてください。

(インタビュー実施日:2023年8月29日)

大田区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.