物件の決め手

茅場町駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 17.00坪

茅場町駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 17.00坪
物件番号
39691
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
焼鳥屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ東西線『茅場町』駅
駅から徒歩
4分
面積
56.19㎡/17.00坪
所在地
東京都中央区日本橋小網町-4-4

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

費用重視で重飲食・炭火可の路面店

今回のご契約者様は、出店予定のフランチャイズ店舗を運営する会社に10年間従事してきたという新規開業者様。独立するにあたっては、「完全なる独り身で一から開業するか」「会社の創業支援を利用して開業するか」「フランチャイズ店舗として出店するか」という3つの選択肢がありましたが、一番自分の身の丈に合うのはフランチャイズ開業だと判断して物件探しへと足を進められました。

なお、物件探しでは1階路面店であることをマストに、東京都内の主要エリアでコストを抑えて開業できる物件を探していました。また、内装・設備について希望はあったものの、炭火焼鳥店という出店業態柄「重飲食可能」「炭火利用可能」であることが必須条件となる為数少ない候補の中から最低限ダクトと焼き台がある物件を優先的に検討されていました。

申込みの決め手となったポイント

初期費用・賃料の両面でメリットを感じた

今回ご契約いただいたのは、東京メトロ東西線「茅場町駅」から徒歩4分のラーメン店居抜き物件。エリアとしては当初希望していた場所から外れており多少の妥協があったものの、優先順位高く置いていた設備面に関してはそのまま活用できるものが多く造作無償で引き継げることから、低予算開業を目指すご契約者様にとってメリットが大きかったといいます。また、坪単価が相場と比較して安かったことも決め手の一つになったとお話しくださりました。

オープン予定のお店について

「三瀬鶏」と「佐賀野菜」が名物のご当地酒場『酒場髙しな 茅場町店』

今回オープン予定のお店は、肉、野菜から塩・醤油といった調味料まで佐賀県産にとことんこだわったご当地居酒屋で、2023年12月にオープンを予定しています。

同店のウリとなる商品は、何と言っても佐賀県の銘柄鶏『三瀬鶏』。
鶏肉は一元管理のもと捌いてから翌々日に配送される為鮮度の高い状態でお店に届き、希少部位も豊富にラインナップ。毎日一つ一つ丁寧に串打ちし、炭火で焼き上げた炭火焼き鳥は実がふっくらとジューシーでリピート間違いなしの絶品です。また、串焼き以外にも名物「手作り鶏しゅうまい」や赤鶏を一羽丸ごと使った「タッカンマリ鍋」など、銘柄鶏の魅力を思う存分堪能できる鶏料理が充実しています。

そして、こだわりはお肉だけでなく、野菜も佐賀県内の季節野菜を中心に仕入れており、料理に合わせるお酒もちろん佐賀が誇る日本酒や焼酎を思う存分ご堪能いただけます。

これだけ質を重視しつつも、お値段は一人当たり4,000円程度と日常遣いできる『酒場髙しな』。茅場町周辺にお勤めの方やお住まいの方は、是非佐賀の食の魅力を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。

(インタビュー実施日:2023年10月30日)

中央区10~20坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.