OPEN情報
居抜き店舗の新規オープン情報をご紹介します。

 

今回は、九段下のらーめん店「 八咫烏 」に行ってまいりました。

開店日当日、8月3日(水曜日)のまさに開店と同時にお店に伺わせていただきました。

元々イタリアンをやられておられた店舗を居抜きで承継され、小洒落た内装をそのままにダイニングバー然とした雰囲気のある、いってしまえばラーメンダイニングのような店内。

それもそのはずで、同席していた営業担当の話では、オーナー様はワインビストロをやられており、今回別業態でこちらをご出店との事。

一押しとのことで、醤油ベースの特選ラーメン(黒)と塩ベースの特選ラーメン(白)をそれぞれ注文させていただきました。

 

 

 

 

小麦の殻ごと砕いた全粒粉の麺を使っているため、スープから麺を引き上げると独特のスパイシーで香ばしい香りがしました。

ちゃんぽん麺に似たつるっとした下当たりにしこしことした触感が、鳥白湯ベースのスープと相まって飽きの来ない味でした。

こちらの店舗の調理や食材などはすべて店舗スタッフの方にまかされておられるようで、今後も試行錯誤は進めていきたいと話されており、今後の展開にも期待がかかります。

 

 

 

八咫烏
住所:東京都千代田区九段北1-9-2
TEL:03-6256-9929
営業時間:
【平日】11:00~22:00(L.O.21:45)
【土・祝】11:00~19:00
定休日:日曜日
店舗情報【 Twitter 食べログ 】

業種:
ラーメン
予算:500万円~
面積:
7.31坪 (24.17㎡)~
地域:
千代田区
初期設備:
居抜き