開業ブログ

壁の掃除!壁紙貼り付け!

本吉 尊晴さん

前店舗で油を結構使っていたようで壁が結構汚れていました。

シンナーと漂白剤を使ってなんとか白くなってきましたが結構根気の要る作業でした!

まずはシンナー、マジックリン等で汚れを浮かして拭き取ったり

漂白剤を塗って塗って染み込ませたり。。

漂白剤を表面に伸ばして塗り、サランラップを貼り付けこれを何度も繰り返してようやくです!!

ちなみに木材に漂白剤やシンナーがかかってしまったら真っ先に拭いた方がいいです。色が落ちてしまいます💧←当たり前か!!!

まあ、ニスやペンキ等で塗れば良いですが手間かかるので・・・

後は気になる壁を自分達で貼り替えました!!

今はDIYなんかも流行ってて自分達で出来るものがホームセンターでも増えてますね。

カインズやジョイフル本田は行きました。

壁紙も業者さんに頼むと数十万円飛びますからね💧💧

やれるものは頑張ってやってみよう!!!(笑)

センスは人それぞれですが・・(笑)

なんでも楽しんでやれれば一番良いです!!

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.