物件の決め手

曙橋駅徒歩1分 貸店舗 イタリアン居抜き物件 7.69坪

曙橋駅徒歩1分 貸店舗 イタリアン居抜き物件 7.69坪
物件番号
58333
居抜き業態
イタリアン
開業予定業態
小料理店
開業種別
増店
路線・駅名
都営新宿線『曙橋』駅
駅から徒歩
1分
面積
25.42㎡/7.69坪
所在地
東京都新宿区住吉町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

昼夜問わず客足の取れる都心

ご契約者様は東村山市にて5年間カフェを経営しています。 
増店を決意したものの、コロナで物件探しは2年間休止状態。長い間、新規出店に向けて進むことができずにいました。

そして、コロナが徐々に落ち着きをみせた2022年より物件探しを再開。
そうした中で特に重要視した条件は、「客足が途絶えない都心の新宿区・渋谷区エリア」「視認性が確保でき客入りしやすい1階」「少人数でのオペレーション可能な広さ」の3つでした。

申し込みの決め手となったポイント

物件条件のバランスがよかった

重要視していた条件を満たし、立地・広さ・階数・居抜き状態・賃料など物件を総合的に見た時にバランスが良かったことで申込みを決めたとのこと。

「金額も相場より低めで、ここならやっていけそうと思えました。コロナ以前はなかなか物件が出ず、頓挫したこともありましたが、2年越しにやっと良い物件に巡り合えたなという気持ちです。」と晴れやかな表情でお話しくださいました。

物件探しのご感想

少ない内見件数で効率的に物件探し

「今回の物件は図面を拝見した時から興味が強く、内見後も図面を見たときの印象のままだった為、スムーズに契約へ踏み切れました。」

物件探しを進めるにあたっては、まず図面や募集概要を見て自身の希望にマッチするかを確認し、当てはまらないものは潔くスキップ。的を絞って内見することで、効率的に物件探しができたといいます。

オープン予定のお店について

お客様の拠り所となるべく会話を大切に営む小料理屋風の居酒屋

今回オープンする予定のお店は、国産ワイン・日本酒といっしょにおばんざいを楽しめる小料理屋風の居酒屋で、6月中旬にオープンを予定しています。

”マリアージュをより身近に”といったコンセプトで、料理とお酒のペアリングをお手頃且つわかりやすく提供。

料理はこだわりのおでん(10種)を筆頭に、出巻き卵や唐揚げ、土鍋の炊き込みご飯が定番メニュー。加えて、旬の食材を使った日替わりのおばんざい料理でお客様の舌を飽きせないメニュー展開となっています。また、お酒は国産にこだわり、日本ワインと日本酒をメインにお料理との相性を考えて取り揃えるとのことで、お酒好きにはたまらないお店です。

そして、ご契約者様が何よりも力を入れて大切にしたいと語るのが「カウンターでの接客」

「お客様の拠り所となれるよう、“友達を家に招くような感覚”で一人ひとりに向き合い充実した時間を提供します。お一人でも気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいです。」と、おもてなしの精神が感じられます。

最後に、今後の展開についてお伺いすると、「実は既に2店舗の事業計画を立てていて、業態やエリアを絞らずに広く事業を展開していく予定です。最終的には茅ヶ崎に店舗を立ち上げたいですね。内陸育ちの男なので海辺には憧れがあるんです。」と笑顔でお答えいただきました。

新宿区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.