物件の決め手

湯島駅徒歩1分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 17.25坪

湯島駅徒歩1分 貸店舗 ダイニングバー居抜き物件 17.25坪
物件番号
56214
居抜き業態
ダイニングバー
開業予定業態
ベトナム料理店
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ千代田線『湯島』駅
駅から徒歩
1分
面積
57.02㎡/17.25坪
所在地
東京都文京区湯島

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

外国人旅行客も取り込めるエリア

ご契約者様は故郷のベトナムで両親が経営する飲食店を大学卒業後に手伝っていたこともあり、いつかは飲食店を開くことが夢だったと言います。

日本では飲食関係に勤めていた知り合いが多く、コロナ禍で就業先がない知人の為にもなるべく早めに開業したいと考えていました。

物件探しにおいては、エリアを重要視しており、知り合いと知り合いが勤める店舗の常連さん、その他外国人旅行客の方に来店してもらいやすい場所で探されていました。

申込みの決め手となったポイント

インバウンドを取り込める場所

物件探し期間は約6か月、内見は通算5~6件。
中でも、今回の物件は立地条件として外国人旅行客や知り合いの店舗が近くに多いことから集客を狙える場所であると判断でき、ご契約の運びとなりました。

オープン予定のお店について

両親から受け継いだ本格ベトナム料理店『1936フォー』

今回オープン予定のお店は、故郷で飲食店を営んでいる両親の味を引き継ぐベトナム料理店で、6月15日にオープンを予定しています。

店名『1936フォー』の由来は、両親の店舗が開業した”1936年”を引用し、歴史を途絶えさせないようにという願いを込めて名付けられました。

店内にはベトナムの装飾品をあしらい、アジアとヨーロッパが融合したアジアンリゾートを思わせる非日常の空間。カップルのデートでも友人との会食でも、様々なシーンで気軽に利用できるお店です。

お店の一押しメニューは、ベトナム料理の代表格でもあるフォー。
味の決め手となるスープは、牛骨を10~12時間煮込み、さらにたまねぎ、しょうが、にんにく、ねぎ、パクチーなどの野菜を加えてじっくりと煮込んでいます。

また、ベトナムでは日常的によく食べられている「ブンチャ」という料理もおすすめ。ブンチャは、ローストした豚肉を専用の麺といっしょにスープへと浸していただく料理だそう。日本でなかなか置いている店は少ないとのことなので、ぜひとも一度は味わってみたいですね!

最後に「年齢層の若い方や外国人旅行客、ベトナム料理が好きな方などたくさんの方にご来店頂き、本格ベトナム料理のおいしさと楽しさを知ってもらいたいです!」と愛国心が伝わるコメントを頂きました。

文京区10坪~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.