物件の決め手

新御茶ノ水駅徒歩1分 貸店舗 テストキッチン居抜き物件 7.41坪

新御茶ノ水駅徒歩1分 貸店舗 テストキッチン居抜き物件 7.41坪
物件番号
57827
居抜き業態
テストキッチン
開業予定業態
定食屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ千代田線『新御茶ノ水』駅
駅から徒歩
1分
面積
24.50㎡ / 7.41坪
所在地
東京都千代田区神田

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

 路面店の居抜き物件

ご契約者様は、今年2月から物件探しをスタートしたそう。新規開業のため、初期費用を抑えられる「居抜き」かつ「路面店」の物件をお探しでした。

新規開業される「鉄板焼肉」の定食は、学生人気が高いスタミナメニュー。そのため、学生の多い街で幅広く物件をチェックされていたとのことです。

申し込みの決め手となったポイント

 学生街×社会人のランチ需要も見込める好立地

今回の物件は、東京メトロ千代田線・新御茶ノ水駅から徒歩1分の場所にある路面店。近郊には、日本大学・明治大学・東京医科歯科大学・順天堂大学などの名門校が密集した学生の多いエリア。ご契約者様のご希望にぴったりと合う条件でした。

ご契約者様は「物件の真裏に住友海上の大きなビルもあったので、サラリーマンやOLの方のランチやお仕事帰りにもご利用いただきたいです。」と、内見時に集客面での魅力を感じたことを教えてくださいました。

物件探しのご感想

 内見から契約まではスピード勝負

ご契約者様は今回の物件と出会うまで、幾つかの内見を経ていらっしゃいました。申し込みが二番手・三番手となり、競合負けしてしまったこともあったといいます。

「物件探しはスピード勝負だと思っています。とにかく早く見に行って、早く決めなきゃとの思いで動いていました。」と、物件探し当時の心境を明かしてくださいました。

オープン予定のお店について

 福岡の隠れ名物・鉄板焼肉を味わえるお店『無我夢中』

今回オープン予定のお店は、福岡の隠れ名物・鉄板焼肉の専門店で、2022年8月にオープンを予定しています。

鉄板焼肉は、福岡のソウルフード。福岡出身のご契約者様いわく“隠れ名物”のような存在で、地元住民には馴染みのあるスタミナ満点のメニューだといいます。

「鉄板焼肉は食欲そそるスタミナ飯。東京では、まだそこまで鉄板焼肉の存在は広まっていない印象です。福岡出身の方々にも刺さるお店にしたいですし、鉄板焼肉のおいしさを東京の方々にも届けたいです。」と、ご出身地への愛情を感じるコメントをいただきました。

将来的な増店も視野に入れているとのことで、食通からの人気の高い福岡のソウルフード・鉄板焼肉が東京でも新たなムーブメントとなりそうです。

千代田区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.