物件の決め手

神田駅徒歩2分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 10.43坪 

神田駅徒歩2分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 10.43坪 
物件番号
59191
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
焼鳥屋
開業種別
移転
路線・駅名
JR中央線『神田』駅
駅から徒歩
2分
面積
34.49㎡ / 10.43坪
所在地
東京都千代田区神田鍛冶町

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

炭火の使用許可が下りる物件

今回は、芝大門で焼鳥屋を営むご契約者様。
常連客が多く売上も順調でしたが、建物の建て壊しで立ち退きを強いられてしまい移転することに。

移転先を探すにあたっては、特定のエリアに絞らず、大門と同様のオフィス街で見られていました。

物件探しの期間としては、約半年間。
「臭い・煙の強い業態可能」且つ「炭火の使用が可能」な物件であることを必須条件としていましたが、気になる物件はどこも承諾が下りず。予算内に収めることも踏まえて検討すると、なかなか契約に至ることができませんでした。
その結果、内見数は40件にも及んだといいます。

申込みの決め手となったポイント

炭火の使用許可と設備の充実

当物件は、ご契約者様にとって必須である「臭い・煙の強い業態可能」且つ「炭火の使用が可能」という条件をクリアした上で、ダクトやグリストラップなどの設備が整っていたことが決め手になったそう。

また、10~15坪という2オペを想定した希望条件を満たし、予算内で着地。
「移転前のお店は規模感が大きく、2フロアというだけあって大変でした。これからは年齢的にもこじんまりとした空間でやっていきたいなと思っていたので、今回の物件はサイズ感もばっちりです。」

前テナントの営業年数が短かったことから、綺麗な内装状態であることも気に入っていただけました。

オープン予定のお店について

夫婦二人三脚で営むアットホームな焼鳥屋『やきとり 小寅』

今回オープン予定のお店は、ご夫婦で営む炭火の焼鳥屋さんで、9月末にオープンを予定しています。

大衆にも高級にも寄らず、専門店として風格ある焼鳥屋さん。
こちらのお店では、その日その日で新鮮な鶏肉を仕入れて串打ちし、炭火でじっくり焼き上げることでうまみを最大限に引き出します。移転前の店舗では、「身がふっくらジューシーで美味しい」「どれを食べても焼き加減が絶妙」と評判が高く、常連さんが多くついていらっしゃいました。

また、奥様お手製の煮物やおつまみも充実しており、親しみのある家庭的な味はほっとひと息つける一品に。ご主人が厳選した日本酒や焼酎との相性もぴったりです。

メインターゲットは40~50代のビジネスマンとしていますが、ランチに限らず夜の営業でも価格は良心的。清潔感ある店内にご夫婦が織りなすアットホームな空気感も相まって、女性でも立ち寄りやすいお店となっています。

これまで直向きに丁寧な営業をされてきたお二人だからこそ、新天地でもお客様の心を掴み、常連で賑わう店になるのではないかと期待されます。1番人気と噂の「鶏レバー」も是非食べてみたいところです。

千代田区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.