物件の決め手

押上駅徒歩4分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 13.01坪

押上駅徒歩4分 貸店舗  ラーメン店居抜き物件 13.01坪
物件番号
56736
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
ラーメン店
開業種別
増店
路線・駅名
都営浅草線『押上』駅
駅から徒歩
4分
面積
43.00㎡ / 13.01坪
所在地
東京都墨田区業平 1-12-4

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

既存店から近いエリアの居抜き物件

今回のご契約者様は、押上エリアでラーメン店を経営する敏腕店主。
既存店は食べログ百名店にも6年連続で選出されるほどの実力店舗で、店舗を管理できるスタッフが揃ったタイミングで予てから検討していた増店にむけて物件をお探しでいらっしゃいました。

2店舗目の出店にあたり、物件探しで最も重要視していたのは「エリア」。
既存ブランドでの店舗展開することを念頭に、既存店から徒歩圏内、且つ既存店とは異なる顧客を取り込める「業平1丁目」での出店を理想としていました。ただ、墨田区や江東区内であれば違った媒体での店舗出店も検討しており、一点集中ではない広い視野をもって物件をみていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

既存店の知名度を活かしブランド展開できる立地

今回ご契約いただいた物件は、既存店と同じ「浅草通り」沿いにあるラーメン店居抜き。
第一希望である業平1丁目に位置しており、駅出口逆にして既存店からは750m(徒歩10分程度)の店舗です。同エリア・既存店付近に出店することで顧客の囲い込みを可能とし、一番やりたかったブランド展開ができると判断して当該物件での契約を決められました。

業平1丁目は、吾妻橋方面からのアクセスがしやすく、近隣住民のほか東京スカイツリーの観光客も取り込める場所。それに加えてパナソニックや税務署等のオフィス・事務所も多く点在することから、集客面でのメリットが大きくあります。特に契約者様にとっては既存店との位置関係も丁度良く、地域に根ざしたブランド展開を行う上で最適な立地であったとお話しくださいました。

オープン予定のお店について

言わずも知れた人気ラーメン店『竹末東京Premium』のスピンオフ!『Mendo KIZARU』

今回オープン予定のお店は、既存店のメニューやスタイルをベースに新たなテイストを加えたラーメン店で、2023年秋のオープンを予定しています。

既存店(1号店)はお客様の目の前で調理したり商品を説明したりとライブ感やホスピタリティを重視しているのに対し、今回オープンするお店はオペレーションを効率化することで回転率をあげ、近隣の方が日常的により利用しやすいお店を目指します。

その為ラーメンも鶏白湯に絞ってメニューを展開。既存店(本店)のプレミアム感とブランド価値をさらに高めることで、利用シーンに応じた使い分けを可能にします。

そして、同店でメインとなるのは「濃厚鶏そば」。鶏つけそばのベースと鶏そばのベースをミックスさせたラーメンで、これまでは既存店の裏メニューとして君臨していたところ、今回は前面に推し出していくといいます。さらに、既存店にはない辛味が特徴の「火の鶏つけそば」も提供を予定しており、こちらもあわせて必見です。

また、ラーメンのトッピングにはイタリアン系の葉物や焼き芋など、女性ウケも意識した食材を検討中。今後はFC展開も視野に入れ、再現性重視でメニュー開発に取り組んでいるとのことで将的的にも期待が高まります。

これまでの特別感あるラーメンとはまたひと味違った新店舗が登場するとのことで、常連さんもまだ行ったことがないという方も是非お気軽に足を運んでみて下さい。敏腕店主が手掛ける2店舗目も人気が出ること間違いなし、注目必至のラーメン店です。

墨田区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.