物件の決め手

国分寺駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 21.47坪

国分寺駅徒歩3分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 21.47坪
物件番号
62056
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
スペインレストラン
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR中央線『国分寺』駅
駅から徒歩
3分
面積
70.98㎡ / 21.47坪
所在地
東京都国分寺市南町 3-13-5

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

賃料重視、住宅街の駅チカ物件

今回のご契約者様は、10年ほど飲食業に従事し、イタリアンダイニングバーなどで勤務経験のある新規開業者様。もともと30歳までには独立したいと考えており、1年ほど前に縁あって知り合った方と出店の話がうまく進んだため、今回独立を決意しました。

物件探しにおいては、賃料を最優先に物件を選定。加えて、駅チカであることもマスト条件として重要視していました。
エリアは特段絞り込みせず、人口・乗降客数などをチェックした上でご自身の感覚を頼りに東京都内広域で見ていましたが、そうした中でも中央線沿線や世田谷区内は注目していたエリア。地域密着型での出店を想定している為、ある程度人通りが見込める住宅街を希望していたとのことでした。。

申込みの決め手となったポイント

街のポテンシャルと綺麗な居抜き物件

今回ご契約いただいた物件は、JR中央線国分寺駅から徒歩3分の駅チカ物件。前テナントは居酒屋を経営されていました。

物件取得の決め手となったのは、居抜きの状態が良かったこと。内装や設備が綺麗でそのまま活用できる箇所が多い上に、造作譲渡料が100万円以内と比較的リーズナブルであったことが大きな魅力となり、契約を決断したといいます。

また、約3ヶ月弱の物件探しでは、東京都内広域で見ていたものの周辺環境や店舗自体にピンとくる物件はなかなか出会えませんでした。そうした中、軽く興味を持った当該物件を内見しにもともと馴染みのない国分寺駅に降り立ってみると、駅の雰囲気や街並みがご契約者様のイメージに刺さり、ここでの出店もいいかもしれないとしっくりきたそうです。

オープン予定のお店について

スペイン料理と日本食材を掛け合わせた創作レストラン

今回オープン予定のお店は、日本の食材を使用して作り上げるスペイン料理メインの創作レストランで、2023年9月下旬にオープンを予定しています。

看板メニューは、えび・魚・貝などの魚介がのったスペイン料理定番の「パエリア」。
ランチは前菜・パエリア・スープ・デザート・ドリンクの2,000円コース、ディナーでは前菜・メイン(肉/魚)・ごはんもの(パエリア等)が揃った3,000〜7,000円コースでの提供を想定していますが、当面はアラカルトも併用してご注文いただけるといいます。

国産のこだわり食材を使用し、スペイン人直伝の技術でオーナー自らが調理する料理は、家庭ではなかなか味わえない奥深い味わい。一皿一皿、プロの技が光るメニューには目が離せません。また、スペインワインやナチュラルワインとのペアリングも楽しめるのが同店の魅力となっています。

オープンの際には、温かみある大人の空間でこだわりのワインとスペイン料理を堪能しに、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京23区外20~30坪の募集中物件





Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.