物件の決め手

三軒茶屋駅徒歩10分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 25.48坪

三軒茶屋駅徒歩10分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 25.48坪
物件番号
56951
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
ダイニングバー
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急世田谷線『三軒茶屋』駅
駅から徒歩
10分
面積
84.22㎡ / 25.48坪
所在地
東京都世田谷区若林1-17-3

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

エリア・初期費用・居抜きの状態

今回のご契約者様は、都内でダンススタジオを2店舗経営する新規開業者様。
学生時代に調理師免許を取得し新卒で2年間飲食業に従事するも、その後ダンスの道へ進み早25年が経ちました。現在はスタジオ経営も落ち着いてきて、社員に任せることができるようになった為、コロナによる影響も緩和されてきたタイミングを見計らって、予てより考えていた飲食業経営に舵を切ることにしたといいます。

2年前から事業計画は立てていたものの、本格的に物件を見始めたのは今年に入ってから。
物件探しで重視していた条件は、エリア・初期費用・居抜きの状態の3点でした。、当初、エリアについてはダンススタジオから近い吉祥寺・武蔵野方面にて探していましたが、なかなか良い物件に巡り会えず、芸能・ダンス関係の知人が多い三宿、三軒茶屋を中心にエリアを変更して探すことにしました。また居抜き物件を見定める上では、インフラや設備面を重点的にチェックしていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

希望通り初期投資が抑えられる居抜き物件

今回ご契約いただいた物件は、三軒茶屋駅から徒歩10分の地下1階居酒屋居抜き。状態が良く、賃料も予算内で、初期費用を抑えられる点が大きな決め手になりました。

特に内装は厨房も整っており壁紙を張り替えて個室を作る程度である為、現状を活かして営業を始められそうとのこと。総じて希望が叶う物件で、十分に納得がいった上での契約となりました。

オープン予定のお店について

大人の隠れ家ダイナー『ダイニングチルドレイン 244』

今回オープン予定のお店は、ご主人の出身地である岡山の食文化と奥様のルーツといえるオールドアメリカンを掛け合わせたダイニングバーで、2023年9月にオープンを予定しています。

店内は「チルドレイン」をコンセプトに、30代・40代の方たちが日頃の疲れを癒しストレスを吐き出せるよう、落ち着いて食事とお酒、音楽を楽しめる空間に。

アメリカンダイナーと聞くと、アメリカのジャンキーでこてこてなイメージを思い浮かべますが、同店ではガッツリ系もありつつ日本人が毎日食べられるようなサッパリ系のメニューも多いのが特徴的。基本的にはアメリカの要素を散りばめつつ、岡山県の旬の食材や調味料を用いてお酒に合う料理を提供していくといいます。

そして同店の看板メニューとなるのは、「BBQディップ」。
さまざまな食材をお好きなソースにディップして、自分好みの味にカスタムできるのが嬉しい一品となっています。また、その他にも「ホルモンうどん」や「えびめし」、「デミカツ丼」「桃のスイーツ」など岡山のソウルフードとされているメニューが目白押し。

ご夫婦がこれまでに過ごしてきた2つの地の食文化を融合させたダイナーは、世田谷の夜を彩る新たなチルスポットになりそうです。

世田谷区20~30坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.