物件の決め手

王子駅徒歩3分 貸店舗 半スケルトン物件 3.40坪

王子駅徒歩3分 貸店舗 半スケルトン物件  3.40坪
物件番号
62024
引渡し状態
半スケルトン
開業予定業態
テイクアウト
開業種別
新規開業
路線・駅名
東京メトロ南北線『王子』駅
駅から徒歩
3分
面積
11.25㎡ / 3.40坪
所在地
東京都北区岸町 1-6-20

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

テイクアウト専門店に適した1階路面店

今回のご契約者様は新卒から20年間変わらず同じ飲食企業に勤め、エリア統括責任者も務める新規開業者様。
予てよりこのくらいの時期には独立したいと考えており、コロナの状況が緩和傾向に向かいはじめたタイミングで開業を決意。そして今年5月のゴールデンウィーク後から本格的に物件探しを始めていました。

物件を見極める上での条件としては、1階路面店であることがマスト。今回開業予定のお店はテイクアウト専門店の為、業態を同じくする居抜き物件がベストではありましたが、それでは物件が極わずかに限られることを懸念しスケルトンも視野に入れて探していました。また、営業開始の際にはワンオペを想定し、できるだけランニングコストや初期費用を抑えることを踏まえての狭小店舗を希望されていました。

なお、エリアについては自宅から通いやすいことを希望しつつも選択肢が狭まらないよう、埼京線・宇都宮線・京浜東北線沿線とあえて広めの条件設定。テイクアウトという業態柄、駅から多少離れていても需要があると見込み、立地はそこまで優先順位が高くなかったといいます。

申込みの決め手となったポイント

人通りに問題なく、予算面の条件をクリアした物件

今回ご契約いただいたのは、東京メトロ南北線「王子駅」から徒歩3分の駅チカ物件。
引渡し状態が半スケルトンであることから無駄な造作なく初期費用を抑えながら店舗を立ち上げでき、賃料も10万円以内とかなりリーズナブルな価格であったことが大きな決め手となっていました。

王子駅はもともと馴染みのない駅でしたが、降り立った際に駅からの距離が近く一定の人通りが確認できたとのことで、集客面の懸念なく契約をご決断されました。

オープン予定のお店について

栄養たっぷりな贅沢サンドウィッチ専門店『17sandwiches』

今回オープン予定のお店は、忙しい日でも手軽にテイクアウトできて栄養もたっぷり取れるサンドウィッチとコーヒーのテイクアウト専門店で、2023年9月にオープンを予定しています。

栄養バランスとボリュームにこだわったサンドウィッチは「塩レモンチキンアボカド」や「チャーシューと煮卵のサンド」、「彩り野菜のバーニャカウダサンド」などバリエーションも豊富。時季ごとの旬の食材を取り入れ、常時7~8種類を取り揃える予定とのことです。そして、見た目も中身も贅沢なサンドウィッチは、コーヒーとの相性抜群。飲食キャリア20年のベテラン店主は抜かりなくお客様の心を掴んでいきます。

“地域の皆様に長く愛されるお店を持ちたい”という長年の夢をこの王子で叶えていきたいです、と語るご主人。
仕事や勉強、家事に追われてついつい食事が疎かになってしまう方、今日は手軽にちょっとだけ贅沢したいという方は、是非『17sandwiches』に立ち寄っていただきお腹と心を満たしてはいかがでしょうか。

北区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.