物件の決め手

巣鴨駅徒歩3分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 1.80坪

巣鴨駅徒歩3分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 1.80坪
物件番号
56874
居抜き業態
テイクアウト店
開業予定業態
テイクアウト店
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR山手線『巣鴨』駅
駅から徒歩
3分
面積
5.95㎡ / 1.80坪
所在地
東京都豊島区巣鴨 3-19-13

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

ターゲットと業態がマッチする立地

今回のご契約者様は、ホテル業を営む新規開業者様。
会社として、ライフスタイルに関わり人々の生活を豊かにできる事業や、ホテル事業とのシナジー効果が図れる事業を模索する中、とある従業員が以前より焼芋店の手伝いをしており自店を持ちたいと強く懇願した為、副事業として飲食店の出店を許可し、今年3月から物件探しを始められました。

物件を探す中で重視していた条件は、エリアと立地。
エリアはターゲットである中高年層が多く、乗降客数の多い駅を中心にチェック。特定のエリアには限定せず、あまり馴染みのない駅でも条件に当てはまれば現地に足を運んで視察していたといいます。また、立地については、焼芋店を手伝っている従業員の経験則をもとに、駅チカの1等地に拘らず駅から遠くても駅導線上となる道や日常的に人通りのある通りを中心に探していました。

申込みの決め手となったポイント

総合的にバランスの良い物件

今回ご契約いただいたのは、巣鴨駅から徒歩3分のテイクアウト居抜き物件。
中高年層の聖地として知られる巣鴨駅周辺で、物件は街を象徴する「地蔵通り商店街」至近に立地している為、人通りも申し分ありませんでした。

これまでみてきた10件以上の物件は、近くに競合の焼芋店があったり初期費用が高すぎたりと、何らかの引っ掛かりがあり申込みに至りませんでしたが、当該物件は総合的にバランスが良く、エリア・立地ともに納得のいく条件だった為心置きなく契約を決断できたといいます。また、今年秋頃のオープンを目標に夏の間に物件取得したいと考えていた為、予定通りのタイミングで契約できたことも幸運であったとお喜びいただけました。

オープン予定のお店について

昔ながらの壺焼きでシンプルにいただく 焼き芋専門店『んいも』

今回オープン予定のお店は、身体に優しくヘルシーなさつまいもを、江戸時代から続く壺焼き製法でシンプルに焼き上げた焼き芋専門店で、2023年11月16日にオープンを予定しています。

さつまいもを活用したお店は多くありますが、シンプルに焼き上げることにより老若男女問わず、家族の一員であるペットにも同じものを食べいただくことが可能。
宮古島出身の店主が故郷から仕入れる変わり種のさつまいもや、沖縄ではポピュラーなさつまいも×ぜんざいのスイーツなど、都内では珍しいメニューをいただけるのが魅力となっています。

シンプルながら飽きの来ない味わいの焼き芋は、老若男女に愛されるヘルシースイーツ。体型を気にしている方にもぴったりです。
巣鴨にお出かけの際は、街歩きのお供やご家族への手土産、買い物途中のエネルギー補給に是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

豊島区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.