物件の決め手

浜松町駅徒歩7分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 8.03坪

浜松町駅徒歩7分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 8.03坪
物件番号
47557
居抜き業態
ラーメン店
開業予定業態
豚丼屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR山手線『浜松町』駅
駅から徒歩
7分
面積
26.54㎡ / 8.03坪
所在地
東京都港区芝公園 2-3-7

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

極力費用を抑えられる居抜き物件に限定

今回のご契約者様は、25年勤めている飲食企業のフランチャイズ一号店として豚丼屋を出店する新規開業者様。
コロナによるあおりを受けて会社の売上が低迷する中、”一社員としてこのまま続けていても大丈夫なのか…思い描く収入は見込めるのか…”と不安が募っていたご契約者様。自身の将来を見据えて、前例にないフランチャイズでの出店を自ら社長へ直談判したといいます。それから会社としてもFC化を視野に入れていたとのことで、新たに体制を整えるのに約3年と長い年月を要しましたが、今年に入り無事FC出店が可能となり物件探しを始められました。

物件を選ぶ上で最も重視していたのは、金額面。
可能な限り低予算で開業できるようインフラ・設備が整った居抜き物件を希望していました。

また、エリアについては当初、自宅からの通いやすさを考慮した川越周辺で探していましたが、なかなか物件は出てこず。都内周辺にも視野を広げた上で、少人数でのオペレーション可能な1階路面店を希望されていました。

申込みの決め手となったポイント

エリア全体の集客力の高さ

今回ご契約いただいたのは、浜松町駅から徒歩7分のラーメン店居抜き物件。
地下1階の物件ですが、導線がしっかりとれていれば地下も2階も検討可能としていた為、その他メリットとなる要素を優先して物件を決めたといいます。

また実際のところ、同時期に他物件にも申し込みをしていたそうですが、二つの物件を天秤にかけた際に、当該物件がある芝大門エリアは以前より仕事で馴染み深く集客力の高さを肌で感じていたことから、出店価値があると見込んで最終的に契約を決断されていました。

オープン予定のお店について

とことん豚にこだわり尽くした『豚大学』

今回オープン予定のお店は、ボリューム・肉質ともに定評のある豚丼のフランチャイズ1号店で、2023年10月25日にオープンを予定しています。

同店の豚丼は、なんといっても1kg・1.5kg・2kgとボリューム満点のサイズ感。
ちなみに2kgは一般的な豚丼の6人分にまで匹敵する量で、”思う存分豚丼を食べたい!”という若者にも大人気。もちろん少量サイズも用意している為、大食いの方もそうでない方も、良質な豚肉の旨みを存分に味わっていただくことができます。

そして、味の決め手は創業当時から継ぎ足し継ぎ足しで使っている秘伝のタレ。しっかりと肉になじんだタレとご飯の相性も抜群です。

また、セットメニューも充実しており、さまざまな食べ方が楽しめるのも同店の魅力。客席はカウンターのみで、お一人様や手短に食事を済ませたい方にも丁度いい空間です。

浜松町や大門エリアにお勤めの方は、いつでも気軽に立ち寄れる『豚大学』でお腹を満たしてはいかがでしょうか。

港区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.