物件の決め手

浅草橋駅徒歩2分 貸店舗 カレー屋居抜き物件 10.44坪

浅草橋駅徒歩2分 貸店舗 カレー屋居抜き物件 10.44坪
物件番号
62121
居抜き業態
カレー屋
開業予定業態
多国籍料理店
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR中央・総武線『浅草橋』駅
駅から徒歩
2分
面積
34.50㎡ / 10.44坪
所在地
東京都台東区柳橋 1-21-6

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

人通りの多い小規模な居抜き物件

今回のご契約者様は、長年飲食店に従事してきた新規開業者様。前職は吉祥寺にあるエスニック料理店にお勤めでいらっしゃいました。

いつかは自身の店を持ちたいと独立を視野に入れつつ、良い物件があればと約1年ほど前から物件探しを開始。

物件を見定める上で重視していたのは、「広さ」「立地」「居抜きの状態」の3点でした。エリアについては、特にこだわりはなく東京〜神奈川周辺を幅広く見ていましたが、最寄駅の乗降者数や人通りの良さなどの立地面は現地を入念に視察。また、小箱店舗ながら客席が十分に取れるサイズ感であることを希望されていました。

契約に至るまでには約10件ほど物件を内見し、申込みも他何件かしましたがどれも競争負け。そうした中、ようやく一番手になることができたのが今回の物件でした。

申込みの決め手となったポイント

集客が見込める立地と自宅からの距離感

今回ご契約いただいたのは、浅草橋駅徒歩2分のカレー屋居抜き物件。

メイン通りからは一本外れた場所に位置するものの、昼夜問わず安定した人通りのある同エリア。周辺にはオフィスも多いことから、広告次第ではしっかり集客が図れる場所だと判断がついたといいます。また、浅草橋は馴染みが薄く内見の際に初めて降り立ったそうですが、自宅から通いやすい点がメリットの一つに。

内装面での修繕箇所は多くあるも、インフラや厨房設備はそのまま活かせるものが多く残っていた為、最終的にはある程度費用を抑えられるとして契約をご決断いただきました。

オープン予定のお店について

アットホームなエスニックカフェ『pocafe』

今回オープン予定のお店は、カフェテイストなエスニック料理店で、2023年10月初旬にオープンを予定しています。

こちらでは、常時約30種類のエスニック料理を用意しており、ドリンクも豊富にラインナップ。
タイ料理として定番の「グリーンカレー」や「ガパオライス」はもちろん、夜にはタイならではの味付けで仕上げたステーキもリーズナブルな価格でいただくことができます。

ランチタイムは1000〜1500円のワンプレートで、ディナーはダイニングバーの営業スタイルで予算は4000〜6000円と、オフィスワーカーも近隣にお住まいの方も気軽に楽しめるお店となっています。

オープンの際には、アジアンテイストな空間と店主ご自慢のエスニック料理を堪能しに、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

台東区10~20坪の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.