物件の決め手

市ヶ谷駅徒歩2分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 24.49坪

市ヶ谷駅徒歩2分 貸店舗 多国籍料理店居抜き物件 24.49坪
物件番号
55583
居抜き業態
多国籍料理店
開業予定業態
イタリアン
開業種別
新規開業
路線・駅名
都営新宿線『市ヶ谷』駅
駅から徒歩
2分
面積
80.95㎡ / 24.49坪
所在地
東京都千代田区九段南 4-7-19

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

女性の多いエリアの駅チカ1階路面店

今回のご契約者様は、約10年イタリア料理店に勤めていたご主人率いるご家族で開業予定の新規開業者様。お店を持つことは以前から考えつつも先延ばしになっていたところ、中国籍である奥様のお母様の為に経営ビザを取得する必要があるとして、この度会社設立と同時の開業を決意されました。

今年の3月から物件を見始め、できれば3か月以内に取得したいと希望していましたが、開業に必要な手続きや法人設立の手続きに追われ、なかなか思うようなスケジュールで進めることはできなかったといいます。

物件探しにおいて最も重視していた条件は、立地。
駅チカの1階路面店であることをマストに、ターゲット層であるOLや学生など女性の多いエリアを中心に探していました。最初はスケルトンも見ていましたが、予算が大幅にふくらんでしまう為後半からは居抜き物件のみに絞ってみていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

立地・広さ・賃料ともに条件に見合う物件

今回ご契約いただいた物件は、市ヶ谷駅から徒歩2分の駅チカにある多国籍料理店居抜き。

市ヶ谷といえば大学などのキャンパスや企業のオフィスも多く、潜在的にターゲット層が多いエリアといえます。物件の広さはもともと10〜15坪を希望していましたが、当該物件は少し大きめの24坪。それでも店内の一部を倉庫として利用できる為、実質的な面積は15坪となり、広さ的にも条件をクリアした物件だといえます。

また賃料も予算内におさまり、立地・広さ・家賃の3点において希望に見合う物件であった為契約をご決断されました。

オープン予定のお店について

手作りピザが名物の『ラ・ステラ・ブリランテ』

今回オープン予定のお店は、その日その日にお店で1から作り上げる自家製ピザが一押しのイタリア料理店で、2023年10月にオープンを予定しています。

ピザは通常サイズに加えて、0.8倍のスモールサイズや1.2倍のラージサイズもご用意し、女性も男性も各々にあった量と価格でいただけるのが嬉しいポイント。

また、メニューはピザだけでなくサラダやアヒージョ、フライ等のサイドメニューにも力を入れており、近隣には女性向けのお店が少ないことを踏まえて、可愛らしいカクテルや季節限定スイーツのご褒美メニューも多数ラインナップされます。

イタリア語で「輝く星」を意味する店名には、1日の疲れを癒し、明日からも笑顔で過ごしてもらえるような「都会のオアシス」でありたいという想いが込められています。味だけでなく見た目にも楽しんでもらえる料理とドリンク、そして店内各所に散りばめられた星や花を眺めながら、是非同店で寛ぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

千代田区20~30坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.