物件の決め手

阿佐ヶ谷駅徒歩6分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 19.06坪

阿佐ヶ谷駅徒歩6分 貸店舗 ラーメン店居抜き物件 19.06坪
物件番号
62182
居抜き業態
ラーメン屋
開業予定業態
ラーメン屋
開業種別
増店
路線・駅名
JR中央・総武線『阿佐ヶ谷』駅
駅から徒歩
6分
面積
63.00㎡ / 19.06坪
所在地
東京都杉並区阿佐谷北 1-37-6

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

業態を同じくする状態の良い居抜き物件

今回のご契約者様は、高円寺、武蔵小金井にてラーメン屋を2店舗経営している増店者様。

既存店は売上好調で、新型コロナウィルスによる影響もほとんど受けず。
むしろ客単価は伸びているという上り調子の中で、2店舗目を出店し、次なる3店舗目の物件をお探しでいらっしゃいました。

物件探しで重視していた条件は、初期費用。
駅チカの路面店であることをマストに、初期費用を最小限に抑えられる状態良好なラーメン屋の居抜き物件であることを重要視していました。

また、立地については人通りのあるメイン通り沿いをご希望でしたが、その分必然的に費用も上がってしまう為、あくまで予算内に収まる範囲で検討し、特定のエリアに限定することなく都内広域で見ていたといいます。

申込みの決め手となったポイント

集客のしやすい同業態の居抜きで初期費用削減

今回ご契約いただいた物件は、阿佐ヶ谷駅から徒歩6分のラーメン屋居抜き物件。1~2階一括の店舗となります。

実は、当該物件に申し込む数日前、他で申し込んでいた物件が条件変更を突き付けられ破断となったご契約者様。そんな不運があった直後に出会ったのが当該物件でした。

3度目の申し込みでようやく手に入れた物件となりますが、今回決め手になったのは、ラーメン屋の居抜き物件の中でも特にキレイな状態であったこと。大幅な工事が不要であるとともに、業態同じくして集客が図りやすいことをメリットに感じられていました。

ただ、メイン通りからは一本外れていることから、人通りにばらつきがあるのが懸念点として一つ。それでも、ある程度の人通り・車通りが見込まれた地である為、宣伝の打ち出し方次第で認知は取れるだろうとこれまでの経験則をもとに判断し、契約をご決断されました。

オープン予定のお店について

人気ラーメン店の新境地 女性も虜になる「味噌ラーメン」

今回オープン予定のお店は、高円寺の『背油中華そば 福鳳』、武蔵小金井の『燕三条 豊潤亭』につづく味噌ラーメンがメインのラーメン屋で、2023年10月初旬にオープンを予定しています。

既存店では、「背油×太麺×濃厚スープ」「煮干し・乾物・豚骨」の効いた醬油ベースのスープでガッツリ系のラーメンが看板となっていますが、新店舗でのメインは既存店にて季節限定で出していた味噌ラーメンをさらにグレードアップした絶品ラーメンだといいます。また、それにあわせて、辛味噌を加えた「オロチョンラーメン」や「炒飯」も提供予定で、価格としては1000円前後を想定。

店内は清潔感を重視し、トーンを抑えた落ち着きある内装に仕上げることで、女性のお客様でも来店しやすい空間に仕上げていくとのこと。

既存店は2店舗ともに食べログ評価3.5を超える人気ラーメン店ゆえに、新店舗にも期待が高まります。オープンの際には是非、その味を確かめに阿佐ヶ谷まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

杉並区15~25坪の募集中模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.