物件の決め手

目黒駅徒歩1分 貸店舗 BAR居抜き物件 4.50坪

目黒駅徒歩1分 貸店舗 BAR居抜き物件 4.50坪
物件番号
62162
居抜き業態
BAR
開業予定業態
居酒屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
JR山手線『目黒』駅
駅から徒歩
1分
面積
14.88㎡ / 4.50坪
所在地
東京都品川区上大崎 2-27-1

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

自他ともに通いやすいエリア

今回のご契約者様は、20年以上飲食業に従事する新規開業者様。
目黒にて間借り営業をしていましたが、いつかは自分の店を持ちたいとコロナ以前よりネットで物件を見始め、良い物件が見つかり次第というスタンスで物件探しを進められていました。

物件探しで重視していた条件は、エリアと広さ。
エリアは間借り店舗の常連さんが引き続き足を運びやすく、自身も自宅からも通いやすい「目黒」「中目黒」「不動前」に絞ってチェック。立地に関しては、企業の社長さんや同業者などタクシーを利用するお客様が多くあったことから駅から離れた場所でもネックには感じず、人通りが取れた場所であれば良しとして特段こだわりなく検討されていました。

申込みの決め手となったポイント

周囲の方々に背中を押されて

今回ご契約いただいた物件は、目黒駅から徒歩1分の場所にある雑居ビル地下1階のBAR居抜き。

当該店舗の存在は以前から認知しており、両隣はよく知る同業者のお店。プライベートでは一緒に釣りに行くほど仲の良いマスターもいる為、知人が多く横のつながりが深い安心感やこれまでの常連さんからの後押しあって出店を決意したといいます。

また、飲食店やカラオケ店などが数多く入居するビル内でも、当該物件は約4.5坪と間借り時代の店舗より狭くはなりますが、”お客様同士の距離が縮まり仲良くやってくれるのでは…”という期待も込めて許容されていました。

オープン予定のお店について

炭火串焼きがおいしい大人の居酒屋『池田商店』

今回オープン予定のお店は、炭火の串焼きや新鮮な魚介などお酒に合う逸品を取り揃えた居酒屋で、2023年10月13日にオープンを予定しています。

20年以上のキャリアを活かして新鮮な食材を仕入れ、店主厳選の日本酒やワインと共にこだわりの居酒屋めしを楽しめる同店。30代以上の方をメインターゲットに、カウンターでお酒を嗜む大人の空間をつくりあげていきます。

種類豊富な串焼きの中でも特に注目したいのが、「うずらのたまご串」。
生の状態から茹でて半熟に仕上げ、特製だしに漬けたものを炭火で焼き上げるのが特徴的。茹でたり殻をむいたりと手間がかかることから串焼き屋の多くは出来上がったうずらを使うのが一般的ですが、そうした小さなことから手作りにこだわり他店との違いを生み出していきたいと店主はいいます。

また、その他にも「牛筋カレー」や「万能ネギのおひたし」など、串焼きだけではないお酒の進むアテを数多くラインナップ。
間借り店舗時代には常連からの要望で一から出汁をとったラーメンを提供するなど、サービス精神と食へのこだわりが旺盛な店主さん。さいごに「新店舗でもお客様に寄り添い、出来るだけ要望には応えていきたいと思っています」と笑顔でコメントし、小さいお店ながら来る人の心を掴んで離さないお店となりそうです。目黒周辺にお越しの際は、是非一度覗いてみてください。

品川区15坪以下の小規模物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.