物件の決め手

横須賀中央駅徒歩4分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 14.30坪

横須賀中央駅徒歩4分 貸店舗 居酒屋居抜き物件 14.30坪
物件番号
56230
居抜き業態
居酒屋
開業予定業態
喫茶店
開業種別
増店
路線・駅名
京急本線『横須賀中央』駅
駅から徒歩
4分
面積
47.28㎡ / 14.30坪
所在地
神奈川県横須賀市若松町1-3-10

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

既存店から近い横須賀中央エリア一択

今回のご契約者様は、横須賀中央でショットバーを経営する増店者様。既存店とは別業態での出店に挑戦してみたいと思い、喫茶店開業の為昨年の夏頃から物件探しを開始しました。

物件探しで重視していた条件は、既存店舗からも自宅からも近く通いやすい「横須賀中央駅」一択。また、立地は駅チカを希望していました。
予算について、ランニングコストは上限を設定して探していたものの、初期費用については幅をもたせており、居抜きとスケルトン両軸で検討していたといいます。

物件探しの期間は1年以上にわたりましたが、エリアを限定していた為内見は3件と数少ない中で気に入った物件を。

申込みの決め手となったポイント

希望エリア、且つドンピシャの広さと賃料

今回ご契約いただいたのは、ご希望通り「横須賀中央駅」付近にある居酒屋居抜き物件。駅から程近い、個性的な飲食店が軒を連ねる若松エリアの地下に位置する約14坪の店舗です。

契約の決め手となったのは、賃料と店内の広さ。
ご希望通りの賃料と坪数に加え、当該物件は既存店至近でひらけた道路沿いに位置している為、視認性良く知人にも周知してもらいやすい場所であったことがメリットとして大きかったといいます。

オープン予定のお店について

ランチにフィリピン料理が味わえる喫茶店『COFFEE POT BY:KAORI』

今回オープン予定のお店は、日本ではまだまだ馴染みの少ないフィリピンの家庭料理が味わえる喫茶店で、2023年10月中旬にオープンを予定しています。

ランチでは、チキンやポークを酢や醤油で煮込んだ「アドボ」や細かく刻んだ豚肉をしょう油・ビネガー・にんにく・唐辛子で炒めた鉄板料理「シシグ」など、まだ日本では馴染みのない珍しいフィリピン料理が数多くラインナップ。もちろん喫茶店という店柄、もち米を黒糖とココナッツミルクで炊き上げたフィリピンでポピュラーな餅菓子「ピコ」や、カラフルなもち米のケーキでプリンのような食感の「サピン サピン」といったスイーツも味わうことができます。

そして、ディナータイムには趣向を変えて、お酒に合うフィリピン料理を提供予定。外国人客やオフィスワーカー、近隣にお住いの主婦など、年齢や性別問わず幅広い層の方に楽しんでいただけるお店となります。

他ではなかなか口にできないフィリピン料理と食文化を体験したいという方は、ぜひ足を運んでみてください。

神奈川県内10~20坪の小規模物件





Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.