物件の決め手

長原駅徒歩2分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 18.20坪

長原駅徒歩2分 貸店舗 テイクアウト店居抜き物件 18.20坪
物件番号
60466
居抜き業態
テイクアウト店
開業予定業態
居酒屋
開業種別
新規開業
路線・駅名
東急池上線『長原』駅
駅から徒歩
2分
面積
60.16㎡ / 18.20坪
所在地
東京都大田区上池台 1-15-8

ご成約アンケート

物件探しで重要視したポイント

物件探しにおいて、最重要視した条件

エリアは限定せず、各種条件バランスの取れた物件

今回のご契約者様は、長年飲食業にお勤めの新規開業者様。
チャンスがあればいつかは自分の店を出店したいと考えていましたが、新型コロナウィルスによる煽りを受け以前の勤め先が閉店することに。ご自身としては働くモチベーションが高くあった為、これを機に開業を決意し、退職期限となる今年の8月オープンを目指して5月から本格始動されました。

物件探しにおいては、立地や賃貸条件など総合的にバランスが取れている物件を希望。特に重視していたのが「駅チカで人通りのある立地」と「予算内の賃料」だったといいます。

また、エリアは局地に限定せず東京都内広域を対象とし、初期費用を抑える為に居抜き物件を優先して検討されていました。

申込みの決め手となったポイント

内装状態の良さと内見に訪れた際の肌感

今回ご契約いただいたのは、東急池上線長原駅から徒歩2分の場所にあるテイクアウト専門店の居抜き物件。一番の決め手は、手入れの行き届いた綺麗な店内にありました。

希望通りの駅チカ立地であることももちろん、開放感と雰囲気のある空間に好感を持ち、内見した時点で即決したいくらい気持ちが高まっていたといいます。ただ、初めての出店ということもあって一度は冷静になって熟考。住まいから通いやすい駅であることや、業態柄 前テナントと近似しておりこれまでの流れを受け継ぐ形で出店できるメリットも踏まえ、最終的に契約をご決断されました。

オープン予定のお店について

季節ごとの具材を味わえる「おでん」と「おむすび」メインの居酒屋

今回オープン予定のお店は、あっさりとした薄口醤油出汁が決め手の「おでん」と「おむすび」がいただける居酒屋で、2023年10~11月にオープンを予定しています。

透明感のあるおでん出汁は、ほかでは味わえない自信作。手間暇かけて一から丁寧につくる分、家庭ではできない味を提供していくといいます。

そして、おでんの具材は”旬”を意識し、夏にはトマトの冷やしおでんなど季節ごとに趣向を凝らしたメニューをラインナップ。おでんの他にも、釜炊きご飯の「おむすび」や「だし巻き卵」、「骨付き鶏」といった、誰もがホッとするような居酒屋メニューを日本酒や焼酎などと共に味わっていただくことができます。

また、オープンしてしばらくは夜メインのワンオペ営業となりますが、徐々に人を増やして客席を広げ、通勤・通学する方々の朝食やお弁当販売にも着手していく予定とのことです。

これから寒くなるにつれて、おでんやほっこりする居酒屋メニューが恋しくなる時期。長原駅でホッとひと息つきたい時は、是非こちらのお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大田区10~20坪の募集中物件


Written by 飲食店の居抜き物件なら!居抜き店舗ABC
物件のご紹介はもちろん開業までをサポートいたします!


簡単30秒で会員登録完了!

飲食店、物販、テイクアウトなどの店舗物件をご紹介します!

記事に登録されているタグ

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.