メニュー
  • 居抜き

角地路面の和食屋居抜き。住民・ビジネスマン・学生が頻繁に通行し、ランチ需要あり。

44.7万円

階層

1階

賃料

44.7万円

総額

287.4万円

面積

21.00坪 / 69.42㎡

ABC店舗からのおすすめポイント

前テナントについて

前テナントはモダンなスタイルの和食屋さんでした。近隣のオフィスで働くビジネスマンを中心に利用され、夜には接待での利用にも対応していました。
ランチタイムは魚を使ったメニューを提供し、1,000~1,200円の価格帯。四季折々の食材を使った和食を提供する夜は6,000円~7,000円の価格帯で、季節によってはのどぐろや松茸などの高級食材を使ったメニューもありました。お酒は生ビールが750円、ハイボールやサワーは600円~750円の価格で、前テナントは渋谷駅周辺に多い若者よりも、物件の所在する代官山寄りに比較的多くなる傾向にある中高年以上を対象とした価格帯でした。

様々な人々が行き交う通りの角地路面店

当物件は渋谷や代官山から徒歩でのアクセスが可能な通りの角地に面しています。近隣にはオフィス・学校・住宅が混在しており、様々な人々が行き交うことが特徴です。
周辺地区では再開発が進められていることから、今後もさらに通行量が増えることが予想される場所でもあります。

付近の飲食店は、前テナントのような高単価で落ち着いた雰囲気のお店もあれば、リーズナブルな価格のラーメン屋や、多国籍料理を提供する賑やかなカフェバーまで混在。幅広い層が通行するエリアだからこそ、様々な業態が存在しています。
様々な業態がある中で共通していることは、ランチ需要の高さ。近隣の飲食店はランチ営業をしているお店が大半を占めており、前テナントもランチタイムは盛況していました。
このエリアの特徴としては、ランチタイムも長居する人が多い傾向にあるため、回転率が高いお店よりも落ち着いて昼食を取ることができるお店の需要がやや高めです。前テナントもランチタイムには多くの方々が来店しましたが、滞在時間は比較的長めだったそうです。

物件情報

店舗情報

業態

面積

21.00坪 / 69.42㎡

店舗所在地

渋谷区

契約期間

2年

構造

鉄筋コンクリート造陸屋根

階建

地下1階 / 6階建

賃貸部分

1階

飲食条件

重飲食可

席数

-

業種制限

-

募集図面

募集図面を見る ※募集図面を見るには会員登録が必要です

路線

JR山手線 渋谷

備考

業種制限:無し
時間制限:無し

賃貸条件

賃料

447,200円

坪単価

21,296円

保証金

1,500,000円

礼金

480,000円

造作譲渡

無償

更新料

720,000円

総額

287.4万円
※別途、保証会社保証料、火災保険料、印紙代を頂戴します。

路線情報