物件の決め手

大学近辺での飲食店経験を活かし、明大前で物件探し【明大前】

大学近辺での飲食店経験を活かし、明大前で物件探し【明大前】
物件番号
59799
旧業態
ダイニングバー
路線・駅名
京王井の頭線 明大前
駅から徒歩
2分
面積
33.20m2 / 10.04坪
所在地
世田谷区松原

【物件探しについて】
働きながらの物件探し。時間があまりないことは大変だった。

明大前駅徒歩2分の物件をご契約いただいたお客様は、大学のあるエリアの飲食店で長年働いており、このほど大学近くの飲食店勤務で培ったノウハウを活かしての独立を決意。
11月に物件探しを始めて翌月中旬には物件が決まるというスピード契約ながら、働きながらの物件探しは大変だったと振り返る。

Q.物件探しを開始してから契約まで、どれくらいかかりましたか?

11月ぐらいから始て12月中に決まったので、結構早く決まりました。

Q.すんなりと物件が決まったようですが、苦労したことはありましたか?

まだ働いている身で物件探しに入ったので、休憩中に探しに行きました。
やはり休憩中の物件探しということもあり、移動できるエリアも限られてしまっていたので、時間がそんなになかったということが一番大変でした。

Q.今回の物件に決めた理由は?

もともと慶応大学がある日吉で11~12年ほど働いていたので、大学の近くの飲食店でやっていたというノウハウを活かせるところを探していました。
広さについても20席ぐらいが入る店舗を探していたのですが、今回の物件はその面でも合致しました。

Q.やはりメインターゲットは大学生ですか?

お昼は大学生をメイン、夜は社会人をメインのターゲットにしようとは前々から思っていました。

【新しいお店について】
昼は学生向けの食堂、夜は社会人向けの居酒屋。仲間内で気軽に来られるカジュアルなお店に。

Q.理想のお店像を教えてください。

堅苦しくなく気軽に2~3人で来ていただいて、ちょとワイワイできるカジュアルな感じのお店にしたいと考えております。

Q.ウリにしたいメニューはありますか?

お昼は学生さんがターゲットなので、丼ものを考えています。
また、新たに「スープ・ごはん」というジャンルを広げようと思っていて、現在企画中です。
夜は居酒屋形式で低価格帯のおつまみを用意して、気軽にお酒を飲んでみたいと考えております。

大学生としては、気軽に行けるカジュアルな飲食店が大学近くにあると嬉しいですよね。
夜は社会人向けの居酒屋形式になるとのことですが、大学在学中にお店を気に入ってくれた学生さんが社会人になってからも飲みに来てくれることもありそうですね!
働きながらの開業準備は大変だと思いますが、頑張ってください!

この物件を紹介します

小規模で新規開業の方におすすめ!前面ガラス張り1階路面、ダイニングバー居抜き店舗

小規模で新規開業の方におすすめ!前面ガラス張り1階路面、ダイニングバー居抜き店舗
アクセス 京王井の頭線 明大前 2分
業態 居酒屋
階層・面積 5 10.04坪 / 33.20㎡

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.