物件の決め手

2年弱の歳月を経て、長らく探していたエリアの駅近物件をご契約!【溜池山王】

株式会社テツグループ 阿多徹
2年弱の歳月を経て、長らく探していたエリアの駅近物件をご契約!【溜池山王】
物件番号
59819
旧業態
居酒屋
路線・駅名
東京メトロ南北線 溜池山王駅
駅から徒歩
3分
面積
79.93㎡ / 24.18坪
所在地
港区赤坂

【物件探しについて】
長らく探していた溜池山王の駅近物件。2年弱の歳月を経て、ついにご契約!

麹町で「味噌と塩の居酒屋 テツイチ」、虎ノ門で「燻製と鮮魚の居酒屋 伊蔵」を経営するご契約者様は、両店舗の良いところを合わせた3店目「味噌と燻製の居酒屋 テツジ」のオープンを目指す。
かねてから溜池山王で物件を探していたこともあり、2年ほど前から常に物件情報が入ってくる体制にありながらも、希望通りの物件を見つけることには苦労したと振り返る。

Q.今回の物件に決めた理由を教えてください

居酒屋なので、もともと駅から近い物件を探していました。
溜池山王は立地的にすごく良いと思っていて、2店舗目の物件探しをしていた際に候補に入れていたのですが、その時は溜池山王の物件は見つかりませんでした。
今回3店舗目を開業するにあたり、溜池山王駅近くの物件を見つけたので、そこに決めました。

Q.物件探しはいつごろから始めましたか?

最初の開業から1年半経ったあたりより、常にメール等で情報が入ってくるような状況にはしていました。
2年弱ぐらいはかかったと思いますが、初めてのこともあったので、難しさは感じました。

Q.今回の物件探しで苦労したことはありますか?

やはり、「自分の希望通りの物件を探す」ということが難しかったですね。
ABC店舗さんは情報量が多かったので、溜池山王で駅近の物件を見つけることができました。

Q.オープンはいつ頃をお考えですが?

2月中旬に引き渡しなので、その後1か月ぐらいを準備期間に充てて、3月のできるだけ早い時期にオープンしたいと考えています。

【新しいお店について】
現在経営している2店舗の良いとこ取り! オリジナルの味噌と燻製でお客様を満足させたい。

Q.「味噌と燻製の居酒屋 テツジ」のオープンにあたり、一押しのメニューは考えていますか?

1店舗目は味噌、2店舗目は燻製のお店なので、今回は両方の良いところを取ったものを出していこうと思っております。
オリジナルの味噌と燻製の料理でお客様を満足させたいですね。

Q.オリジナルの味噌にはどんなこだわりがあるのでしょうか?

甘い味噌から辛い味噌まで、全国各地の味噌を混ぜてオリジナルの味噌を作っています。たとえば、柚子胡椒の味噌、胡麻の味噌、エビの味噌、カニの味噌…などのオリジナルの味噌を自分たちで作るので、そちらをお客様に楽しんでいただきます。
「エビの味噌」「カニの味噌」はよくあるエビやカニの頭の方にある“エビ味噌”“カニ味噌”ではなく、お味噌とエビやカニのエキスを混ぜたオリジナルの味噌ですね。

Q.理想のお店像を教えてください。

サラリーマンの方々がターゲット層なので、オフィス街で落ち着けるような居酒屋を目指していこうと思います。

仕事帰りに美味しいお味噌と燻製のお料理で一杯…疲れが癒されますね!
他にはないオリジナルのお味噌を楽しみことができるという魅力も相まって、サラリーマンに愛される居酒屋さんとなること間違いなしです!
この記事で紹介された人
株式会社テツグループ 阿多徹さん

都内で「味噌と塩の居酒屋 テツイチ」「燻製と鮮魚の居酒屋 伊蔵」を経営。3店舗目となる「味噌と燻製の居酒屋 テツジ」オープンのため、溜池山王駅徒歩3分の物件をご契約。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.