開業ブログ

夏メニューづくり!

808さん

こんにちは!
汗ばむ陽気が続く様になり夏本番も間近なところです。

お陰様で沢山の方にご来店いただき感謝の限りです。居心地よい空間、美味しい料理を提供すべく日々試行錯誤です。

以前もお話したかもしれませんが、料理がおいしいというだけでは来店動機には繋がらない。やはり、接客、お店の雰囲気、環境整備があってリピートに繋がっていると確信しています。

とはいえ、料理も本気です。

自分がお客様のテーブルに提供する際に、自信を持って出せる料理(味、見た目、香り等)でないといけません。自分はインスピレーション派なので割と思い描いてから皿の上に仕上げるまで時間がかかりません。だいたいは頭の中で想像、完結します。

ただコンセプトとしてあるのは、野菜をおいしく食べられる料理にすること。みなさん健康思考であると同時に体が欲している様子をビンビン感じとれます。

こうしてブログを書いている今も頭の片隅で次の料理を考えてしまっています。やはり根が料理人なんですね(笑)

これからも感動と安心感をお届け出来るよう、悩んで悩んで悩みまくります!

ちなみに写真は当店一番人気のキノコたっぷりのピッツァです!是非ご賞味ください。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店に勤め、更なる高みを目指してイタリアへも二度の渡航。帰国後はイタリアンバルを2店舗監修するなど、マルチに経験を積んだ後独立開業を決意しました。
そして、2022年12月6日、ついに、肉料理をメインとした和モダンなイタリアンバル『808』をグランドオープンさせました!
■Instagram
https://www.instagram.com/akasaka_808/
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.