契約の決め手

偶然みつけた空き物件で、7店舗目の増店を決意!西荻窪で高級バー開店

長井 正孝
偶然みつけた空き物件で、7店舗目の増店を決意!西荻窪で高級バー開店
偶然みつけた空き物件で、7店舗目の増店を決意!西荻窪で高級バー開店
物件番号
56142
業態
BAR
路線・駅名
中央線・西荻窪駅
面積
37.02m2 / 11.20坪
所在地
杉並区西荻南

徒歩
3分
ご契約者様のプロフィール
長井 正孝 様
異業種から転職し飲食業会へ。現在荻窪・西荻窪周辺で6店舗を経営する。そのうち1店舗はお父様の代から続いている。今回、荻窪界隈で7店舗目となるバーをオープンするため、西荻窪の物件を取得する。

 

【物件探しについて】契約前提で内見!既存店のはす向かいが募集中だった。

Q.物件探しはいかがでしたか?

私は西荻窪・荻窪周辺で現在6店舗経営しているんですが、それでも、今まで物件探しをしたことは一度もないんですよ。すべて人からお声がかかって増店していただけなんです。例にもれず今回も物件を探していたわけではなく、特に増店も考えていませんでした。知り合いが店舗を探していたので、その人のために店舗探しのインターネットに登録をしたんです。そうしたらたまたま、既存店のはす向かいの店舗が募集しているのを見かけてしまい、何の考えも無しにすぐ電話をしてお話をお聞きしました。そのお店は、実は以前お客さんとして行ったこともあり、どんな方がやっていたかもよく知っているお店だったんです。だから、お電話でお話をしたあと、すでに契約すると決めて内見にのぞみました。もともと、増店したいと思っていたわけでもなく、物件ありきで増店を決めたんですよ。だから物件探しについては、あまり話すことがないかもしれませんね…笑。

【新しいお店について】高級ウィスキーとブランデーに特化した専門店を開きたい。

Q.新しくオープンをされるお店についてお話をお聞かせください。

もともと増店を予定して探した訳ではないんですが、この物件のウッディな内装にも影響されて、今回はウイスキーとブランデーの専門店にしようと決めました。マッカランなどはみなさん飲まれたことはあると思うんですが、それより2ランク上くらいのものから、1ショット1000円~2500円でご提供しようと考えています。最も高級なもので一本10万円するものなどもあり、それをワンショットから楽しんでいただけます。

私は、ずっと西荻窪~荻窪周辺で店をやっているんですが、やはりこの街は、地元を愛し、地元から愛される店にならないと長続きすることは難しいと思います。今回、この界隈では唯一となるウイスキー・ブランデー専門店になると思うので、周辺のお店の方たちとの繋がりも大切にしながら、愛される店にしていきたいと思います。

 

申込日
2018年2月9日
契約日
2018年2月15日
業態
BAR
物件取得 実際の金額
約390万円
物件探しでの苦労
特にありません。
この記事で紹介された人
長井 正孝さん

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.