物件の決め手

【西小山】徒歩2分の好立地の物件をご成約。『鉄板焼き 若』を8月にオープン。

田渕太一
【西小山】徒歩2分の好立地の物件をご成約。『鉄板焼き 若』を8月にオープン。
物件番号
60093
旧業態
パニーニ専門店
路線・駅名
東急目黒線 西小山駅
駅から徒歩
2分
面積
1階:30.52㎡/9.23坪 2回:22.95㎡/6.94坪
所在地
目黒区原町

鉄板焼きのお店を開業するために物件探し。西小山の店舗をご成約いただく。

西小山の物件

今回のご成約者様は、西小山の物件をご成約いただいた田渕様。田渕様はオーナーとして鉄板焼き屋を経営されます。

Q.ご成約おめでとうございます。物件探しの経緯を教えていただけますでしょうか。

ありがとうございます。

鉄板焼き屋をずっとやりたかったんです。
それで鉄板焼き屋に修行に行ったりしていましたね。
開業しようと決めたのは1年ほど前です。

Q.物件探しの期間はどれくらいですか?

大体8か月位です。
内覧20件は行きましたね。

場所の指定が特に無かったので、23区内で色んな所を見ました。
実際の物件と周囲の環境が大事だった。

ただ、「人通りが多い」「周りにライバル店がいない」っていう条件はありました。

契約した物件は、たまたま発見したんです(笑)
家が近くて募集がかかっているのを見て、ABC店舗に連絡しました。
実際に内覧してみたらすごくちょうどよくて気に入りましたね。
カウンターメインのお店にしようと思っていたので、お店の作りもイメージ通りでした。

『鉄板焼き 若』をオープンさせます

Q.メニューについて教えてください。

お肉とか海鮮がメインの鉄板焼きです。

腕の良い料理長が作るのでなんでも美味しいんですが、
「ウニと卵の料理」や「中トロ ステーキ」が特に美味しいと思います(笑)

Q.店名の名前はどんな意味がありますか?

好きな言葉なんです。「若」が。
なので「鉄板焼き 若」にしようと思いましたね。

Q.オープン日を教えてください。

8月の予定となります。

ありがとうございます!
お店がオープンしたらぜひまた取材させてください。

ぜひこちらの記事もご覧ください☟随時更新中です!!
開業者インタビュー
お店の数だけ、開業者の苦労と工夫と勇気がある!そんな物語を語っていただいています!
OPEN情報
新しいお店、どんどん出来ていますよ~!もしかしてあなたのお家のお近くにもOPENしているかも知れません!
ビフォーアフター
“居抜き物件って本当にそのまま使っているの?”
そんな皆さんの疑問を解決!オープン前のビフォーとアフターを写真で掲載!
物件の決め手
物件探しの決め手を開業者にインタビュー!
中々聞けないリアルな物件探しの現状を語っていただいています。面白いです!
特集
様々な観点の記事を掲載中です。ぜひ一度覗いてみてくださいね。色んな発見があるはずです。

記事に登録されているタグ

この記事で紹介された人
田渕太一さん

西小山駅徒歩2分の物件をご契約。物件探しに苦労され、無事にご成約。『鉄板焼き 若』を8月にオープンさせる。 もっと読む

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.