メニュー

高円寺

多くの若者が集う街、高円寺
若者向けの店舗が数多く並んでいます

特徴

物価が安く若者に人気の街

高円寺駅前には大小あわせて14もの商店街があります。休日になると商店街は若者で賑わいます。雑貨屋や古着屋、女性に人気がある飲食店など、若者向けの店舗が多いです。

また、どこか懐かしさを覚える飲食店、老舗である和菓子屋や沖縄料理店など、下町風情があふれる高円寺。それと同時に古着屋やライブハウスなど、若者文化も発達しています。

どんな客層?

【平日/昼】
ランチの平均単価は1,000円となります。高円寺は夜より昼間のほうが人は少ない傾向です。若者が多い街のため、休みの昼は若い人の来店が予想されます。

【平日/夜】【土日】
ディナー平均単価は昼と同じ1,000円とリーズナブルな価格です。夜の人口は昼より多く、駅周辺にはオフィスが多いので仕事帰りの人が訪れるでしょう。

人口特性

高円寺南の人口総数は32,316人。男女別で見ると男性が16,407人、女性が15,909人です。
高円寺北の人口総数は16,417人。男女別で見ると男性が8,378人、女性が8,039人のため、基本的に女性より男性が多い街といえるでしょう。高円寺駅から新宿駅まで8分程度と交通アクセスが良いため、若者を中心に男女どちらも住みやすい街という雰囲気があります。

乗降人数

JR東日本の高円寺駅平均乗降人員数は、51,388人(2017年調べ)です。年度別に平均乗降人員数を見てみると上がったり下がったりしており、近年では数値の差はそんなに激しくありません。新宿から一本で通えるところを見れば、今後も安定した乗降客数が予想されます。

平均賃料相場

平均坪単価

22,363円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。