メニュー

新宿

駅の乗降客数世界1位!日本の中心都市

特徴

どんな飲食店が出店チャンス?

繁盛している店舗の近くには、同じ業態の繁盛店が存在すると言われています。したがって、出店を考える場合には付近に似た業態の人気店があるかどうかを確認するとチャンスが増えると言えるでしょう。多種多様な人が集まる新宿の場合、『和食』と『居酒屋』に繁盛店が多いので、出店するチャンスがあると考えられます。

新宿の人口特性

新宿区の人口は、男性が女性をわずかに上回る形で構成されています。中でも、日本人は男性と女性がほぼ同数で構成されており、外国人は男性がやや女性の人口を上回ります。外国人の住民は全住民の12%を占めます。中でも生産年齢人口である15歳~64歳の比率が高く、人口の70%にあたります。

新宿の乗降人数

新宿駅の1日の乗降人数は、JR東日本の乗車人数で769,307人となり、同社の駅の中で国内第1位です。その他営団/都営メトロ・都営地下鉄・小田急電鉄・京王電鉄の一日平均乗車人数を合わせると、その数は952,705人にものぼります。そんな新宿駅の1日利用者数は世界一であり、ギネス・ワールド・レコーズに認定されています。

平均賃料相場

平均坪単価

37,369円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。

路線情報

どこにも出ていない情報はこちら!