メニュー

代々木

交通アクセスが良く、お店や公園も多くあり
日々たくさんの人々が訪れる過ごしやすい街

特徴

日々たくさんの人々が訪れる過ごしやすい街

代々木エリアは交通アクセスが良く、お店や公園も多くある過ごしやすい街です。治安も良く、北側の一部のエリアを除けば、女性の一人暮らしでも安心して暮らせます。
治安の良さや、付近に百貨店や専門店が多くあることから、女性が多くいるエリアです。女性向けの飲食店の人気が高く、おしゃれなカフェや話題を集めるスイーツショップなど、多くの店舗が立ち並んでいます。
また、予備校や専門学校が多いことから、学生向けのお店も需要が高くなっています。

人口特性

代々木のある渋谷区は、総人口226,204人に対し、女性の住民が117,684人、男性の住民が108,520人となっています。女性の割合が多い区であるため、女性受けを意識したお店を開けば繁盛しやすいと考えられます。

乗降人数

代々木駅には、JR中央本線と山手線、東京メトロ大江戸線の3路線が乗り入れています。JRの2017年の1日平均乗車人員は69,935人で、都営地下鉄の2016年の1日平均乗降人員は37,232人でした。非常に多くの方が利用する駅となっています。

平均賃料相場

平均坪単価

38,838円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。

路線情報