開業ブログ

なぜ『東京Qeema』は多くのメディアを活用するのか⑥

松井 政貴さん

「なぜ東京Qeemaは多くのメディアを活用するのか」、第6幕!

今回はなんと!なんと!
フジテレビ系『めざましテレビ イマドキ!』(※10月17日放映)に出演!
https://www.fujitv.co.jp/meza/
https://imadoki-blog.fujitv.co.jp/?page=1697598000

この度、めざましテレビの1コーナーである「イマドキ!」でさば料理特集を放映するとのことから、制作会社よりお声が掛かりました。『おとなの週末』への掲載はもちろんのことながら、SNSでの評判も相まって『東京Qeema』が候補にあがったそうです。SNSの力って本当にすごいですね!

当店では「サバガパオライス」が取り上げられ、調理シーンから撮影いただきました。ラジオ出演時同様に今回もたくさんの撮影スタッフさんに囲まれ、これまた緊張!セリフもかみかみで、自分でも何をしゃべっているのかわからなくなっていました(笑)

ただ、こちらの反響もやはり大きく、特に近隣にお住まいの、まだお店を知らなかったという方や存在は知っていたけれど通りすがっていたという方が多く来店してくださるように。もしも『東京Qeema』が駅前の店だったら、さらにすごい集客があったかもしれませんね。

でも、これまでメディアに露出したおかげで確実に来客数は上がり、常連様も増えています。うちのお店はこういった話が舞い込んできたら、積極的に受ける方がメリットは大きいと考えています。昨今はX(旧:Twitter)やInstagramといったSNSでの拡散が主流となり、昔よりも情報発信が多様化している時代。一つのメディアに取り上げられたとしてもすぐに埋もれてしまい、その後も行列ができたり繁盛したりするものではないと思っているので、どんどん表に出ていきたいなと。

ただ、私のメディア露出作戦はお店の集客アップの為だけ、ではありません!詳しくは、次回お話しますので続けて見ていただけると幸いです。

あわせて、現在もう一件、他メディアへの掲載が決まっております。そちらも追ってお知らせしたいと思っておりますのでお楽しみに!

この記事へ応援コメントや質問をする

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.