OPEN情報

こだわりお肉料理を自由が丘で。「美遊食彩ぱすと」がOPEN!

こだわりお肉料理を自由が丘で。「美遊食彩ぱすと」がOPEN!

食材とビールにこだわったお店が自由が丘に

自由が丘駅からすぐ。
東急大井町線の踏切を越えたところの地下1階に「美遊食彩ぱすと」がOPENしました。

「肉料理」と看板にありますが、スタイリッシュで上品な内装はデートや家族での食事にもぴったりです。

まずはドリンク。こちらのアルコールメニューのイチオシはSAPPOROの「白穂乃香」。あまり見かけない銘柄だと思っていたら、一部のお店でしか飲めないのだとか!

白穂乃香は一般的なビールとは違って、生きた酵母がそのまま残っている無濾過の樽生ビール。
とてもデリケートなので、取り扱い方によって味や香りが変わってしまわないように品質管理を行っているそうです。
メーカーとの品質管理保持契約を締結した、選ばれたお店だけが提供できる特別なビールです。

スッキリとした飲み心地ながら、まろやかな苦みで美味しい・・・!ふわふわクリーミーな泡にも驚きました。
ロゴマーク入りの専用グラスで気分も上がりますね。

お通しとして運ばれてきたのは、豚肉の煮込みに北あかりが添えられたもの。ビールに良く合います。
暖色系でまとめられたテーブルが高級感を演出して、これからの料理に期待が膨らみます。

 

「やまと豚」をさまざまな料理で楽しめる!

インパクト抜群な骨付き塊肉でサーブされたのは、「やまと豚スペアリブのトマトワイン煮」。
トマトの酸味とバジルの風味が合わさってとっても美味しいです!
お肉はフォークだけでほろほろ崩れるやわらかさで、お肉そのもののお味もしっかりしています!

そしてこちらが今回のお目当て、「やまと豚のしゃぶしゃぶ鍋」!
旬のこだわり野菜と、薄くスライスされた綺麗なピンク色のやまと豚を一緒に楽しめます。

昆布でとった透明度の高い出汁でさっと火を通して、特製の醤油だれでいただきます。
こだわりの吉野杉の樽で醸造した醤油、出汁、三温糖を合わせた甘口のたれにはお好みで柚子胡椒、すだち、オリーブオイルを加えられます。

たっぷりの野菜はどれもシャキシャキと食感が良く、新鮮さを感じます。
とっても柔らかいお肉は、甘みがぎゅっと詰まっていて感動の美味しさ。新鮮な野菜と一緒にいただいて、至福のひとときです・・・!

 

使い勝手が良く、ホスピタリティも素晴らしいお店

若い店員さんは非常に丁寧な接客で、細かい点にも気を配ってくださって居心地の良い空間でした。

そしてなにより、料理人の方の元気が良くて気持ちがいいです!奥まった厨房にいらしたのに、わざわざテーブルまで挨拶に来てくださいました。

さらに退店時にも「寒い中ありがとうございます!お気をつけて!」とあたたかい言葉をかけてくださって、また来店したくなりました。

抜群の立地の良さと美味しさから、ランチ営業も好評の様子。トンカツや生姜焼きなど、定食のようなメニューも用意しています。
リーズナブルな価格で食べられるということで、高価格帯の飲食店が多い自由が丘では評判のようです。

こちらの「美遊食彩ぱすと」は地下店舗。
1階に比べると目立ちにくく集客に不利だとも言われますが、一度リピーターができれば、地下という空間が強みにもなります。
外の騒がしさを忘れさせ、知る人ぞ知る隠れ家のような印象が持てて私はとても居心地が良かったです。

駅チカでありながら上品な空間と、質の高いホスピタリティ、そして美味しいお肉料理を楽しめるということで、これから話題になることでしょう。
まわりの人に勧めたくなる、お気に入りのお店です!

 

「美遊食彩ぱすと」店舗情報

住所:東京都目黒区自由が丘1-5-10 COMS自由が丘ビル B1F
電話:03-6421-2290
営業時間:
【平日・土】
11:30~15:00[LO.14:00]
17:30~23:00[LO.21:30]
【日・祝】
11:30~21:00[LO.20:00]
定休日:月曜日
店舗情報:食べログ/ヒトサラ
業種:レストラン・しゃぶしゃぶ
地域:目黒区
面積:18.79坪
初期設備:レストラン

Copyright © ABC TENPO Inc, All Rights Reserved.