開業ブログ

「リスク」について

808さん

808さんのブログ

みなさん台風の影響は受けてませんか?
無事を祈ります。

最近の災害過多はやはり世界の気候変動の影響でしょうか、、どことなく台風が来るのを楽しんでいた子供の頃とは違い、心配や不安を感じる事の方が多くなりました。

今日は少し真面目な話。
みなさんにとって「リスク」とはどんな存在ですか?
恐怖??それともチャンス?!

「リスク」=ネガティブ、、そんなイメージの人の方が大半だと思います。。
こんなご時世なのでまだ明るい予測を立てるのは難しいかも知れません。
しかし、そこであえて「リスク」に挑戦する人はある意味信念を持った、先に失敗があったとしてもそれをプラスに考えれる人なのではないでしょうか。
で、今の自分は?と問われると正直半々の持ち主。
どちらかが上に立つときもう一方が一気に影に隠れる感じ。
でも、どちらに行きたいかと問われれば、後者の方なんだよね。突っ込んでは理想とのギャップにもがいてきた事も多々ありますが(笑)

もちろん自分の力だけではどうにもならないことがあるので潔く諦める事も大事ですが、もしチャンスが巡ってきたのなら、そこは「挑戦」を選んでみてもいいのではないでしょうか。
そして、やれることをやって頑張ってみよう!!

そんな事をふと思った今日この頃です。

物件契約についての報告は少しお時間を有する状況ですが、必ずお伝え致します。

この記事へ応援コメントや質問をする

記事を書いた人
808さん

都内の有名ホテルや焼肉店に勤め、更なる高みを目指してイタリアへも二度の渡航。帰国後はイタリアンバルを2店舗監修するなど、マルチに経験を積んだ後独立開業を決意しました。
そして、2022年12月6日、ついに、肉料理をメインとした和モダンなイタリアンバル『808』をグランドオープンさせました!
■Instagram
https://www.instagram.com/akasaka_808/
もっと読む

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.