開業ブログ

ついに、不動産契約にこぎつけました!

根岸 勢津子さん

あれから色々あったのですが…

ついに本日、正式に不動産契約を締結することができました!

 

“保証金の値引き交渉は申し込みの時に”というルールだったのですが、その後もあれこれ話し合いの結果、15%ほど下げてもらうことができ、ホッとしています。

契約は、1時間以上かかり、様々な書類の説明や記入、捺印と慣れないことばかりで疲れてしまいました…(笑)

さて、今後は内装業者さんとの打ち合わせを詰めて、来月から着工する予定です。その際には、たくさん写真を撮って皆さんにリアルタイムで現状をお知らせしたいと思います。

この記事へ応援コメントや質問をする(1)

ノビ 2022.04.29

ほんと、色々ありましたね。不動産業界は今となっては?慣習が多く残っていますね。 大手が扱う大型物件では「そんな事」は無いかもしれませんが、街の小さな物件は、まるで後だしジャンケンの様相でした。 我々小さな集団が「まともな不動産会社」と「まともな大家さん物件」を探し出すのは至難の技か。

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.