開業ブログ

気に入った物件がありました!

根岸 勢津子さん

ここのところ、ずっと内見を続けていたのですが、立地が気に入っても家賃が見合わなかったり、家賃が手ごろだと間取りが気に入らなかったりで、なかなかお目当ての物件に巡り合えずにいました。

そしてついに先日、かなり希望に近い物件に出会ったのです!

自宅から近い場所で開業を希望している私にはありがたい、自転車で10分ほどの物件。小川町の駅から歩いて1分程度ですが、細い路地裏にあるので隠れ家風。それでも周囲には、数件バルが立ち並び、ちょっとしたワイン通りにもなっています。

半地下の物件で、4段ほど階段を下りて入ります。

20年ほど営業していたバーの居抜きということで、カウンターやグラス棚などがそのまま使えるようです。

本当は、ワンオペなのでカウンターのみの居抜きを探していたのですが、後ろにはテーブル席が2つあり、3名くらいで来店する方にはこういった席もいいかな、と思えました。

そしてもう一つ、この物件にはオマケが付いていました。
それは、階段を下りて左手に事務所や休憩室として使える小部屋があることです。
お家賃はそこも含めた金額ということで、大変お手ごろに感じられました。

いざ申込みをしてみようと思います。

この記事へ応援コメントや質問をする(1)

おみつ 2022.03.09

はじめまして! 初めてブログ拝見させてもらいました! 自分も年内には、根岸さんのようにお店を出したいと思っています。 先日、お店をだしたいエリアを歩き回ったのですが、大した成果もなく行き詰まっていたのですが ブログを拝見させていただいて、非常に参考になりました。 お互いに素敵なお店を出せるように頑張りましょう! これからも拝見させてもらいます。

Copyright © 居抜き店舗ABC, All Rights Reserved.