メニュー

恵比寿

流行を先取りしたファッションやグルメに出会える
おしゃれな雰囲気が漂う「住みたい街」

特徴

朝から晩までカフェめぐり

中目黒方面には商業エリアが形成され、おしゃれな飲食店が軒を連ねています。中でもカフェが多く、カフェ制覇を目指して恵比寿に通っている人もいるほどです。どこに入店するかすぐに決められないことも多いといわれ、迷っている人を指した「カフェ難民」という言葉も生まれました。

グルメな人からお酒好きまで

恵比寿といえばおしゃれなスポットやセレブなイメージ、多くのラーメン店がありますが、昔ながらの居酒屋なども数多くあります。特におすすめなのが個性的な飲食店が集まっている「恵比寿横丁」なども人気スポットです。

メインスポット「恵比寿ガーデンプレイス」

恵比寿駅から動く歩道「恵比寿スカイウォーク」が直結しています。施設内はオフィスだけでなく、飲食店も充実し、和洋中からエスニック系までその種類は豊富です。

恵比寿の客層

【平日/昼】
恵比寿のランチ単価は1000円程度です。昼間人口は夜と比べて圧倒的に多く、お昼時は混み合っていることが予想されます。おしゃれなお店が多いため、若い女性客も少なくありません。
【平日/夜】
恵比寿のディナー単価は3000円~4000円程度です。夜間人口は昼間と比べて落ち着き、静かな雰囲気で食事ができるでしょう。恵比寿は人口総数より働いている人が多いので、仕事帰りの人の来店も想像されます。

恵比寿の人口特性

平成22年に行われた国税調査によれば、恵比寿の人口総数は14,226人。そのうち男性は6560人、女性は7666人という内訳です。同じ渋谷区の周辺地域よりは、人口が多い傾向が見られます。今後も人口が増えていくことが予想されます。

恵比寿の乗降人数

東京メトロ恵比寿駅の平均乗降人員数は115,726人です(2016年調べ)。一時期、平均乗降人員数は減っていくばかりでしたが、近年では1日の乗降人員数は増加傾向にあります。

平均賃料相場

平均坪単価

37,315円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。