メニュー

品川

大規模なターミナル駅であり駅周辺には
大型ショッピング施設が立ち並ぶ

特徴

さらなる発展が期待される街

将来的にはリニアモーターカーの始発駅となることから、今後この周辺のエリアはさらなる発展が期待されています。かつて東海道の宿場町「品川宿」があったエリアであることから、駅の付近には宿泊施設が多数存在するのが特徴です。都内主要部へのアクセスが良好で、駅周辺は一大ショッピングエリアとなっています。

どんな客層?

【平日/昼】
品川は、仕事で足を運ぶ方が多いため、夜間人口に対して昼間人口が大幅に増える地域です。飲食店の価格は、ビジネスマンでも気軽に利用できる1,000円以下が平均となっています。

【平日/夜】【土日】
夜間は仕事に来ていた方たちが地元に戻るため、飲食店の利用客は周辺住民や仕事帰りに立ち寄るサラリーマンが中心となります。価格は昼と同じく、お手頃な1,000円以下が一般的です。

人口特性

品川のある港区は、総人口254,561人に対して、男性が119,753人、女性が134,808人住んでいます。女性の割合のほうがやや多い地域です。港区はおしゃれなイメージがあることから女性人気が高く、女性の住民がより多い傾向にあります。

乗降人数

品川駅には、JR山手線・東海道線・京急東北線といった路線が乗り入れています。1日平均乗車人員は、JR東日本が371,787人、JR東海は35,000人、京浜急行電鉄は279,218人となっています(2016年現在)。多数の路線が乗り入れ、大変利用者数の多い駅です。

平均賃料相場

平均坪単価

33,039円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。

路線情報