メニュー

有楽町

大手企業のビルが多く立ち並ぶ
日本屈指のオフィス街

特徴

大型オフィスが立ち並ぶ

さまざまな企業がオフィスを置いていますが、中でも外資系企業や金融機関の数が多くなっています。丸の内は非常に治安が良く、犯罪があまり起こらない地域であるため、誰でも安心して行動できます。

どんな客層?

【平日/昼】
有楽町のある千代田区は、昼間人口が853,068人であるのに対し、夜間人口は58,406人まで減少します。平日の昼間に飲食店を利用するのは通勤してきたビジネスマンが多く、ランチの平均単価は1,000円以下になります。

【平日/夜】【土日】
平日の夜の飲食店のお客さんは、仕事帰りのサラリーマンやOLが多く、土日は周辺の観光スポットに遊びに来た方が多くなります。気軽に利用できるように、ディナーの平均単価は1,000円以下になります。

人口特性

有楽町はオフィス街であるため、住民が非常に少ない街です。有楽町一丁目には住民が16人、有楽町二丁目には2人しかいません。お店を出す場合は、周辺住民ではなく、通勤してくるビジネスマンが主なターゲットとなります。

乗降人数

有楽町駅には、JR京浜東北線、JR山手線と、東京メトロ有楽町線が乗り入れています。2017年のJRの1日平均乗車人員は169,943人で、東京メトロの1日平均乗降人員は174,378人でした。各路線の中でも利用客数が上位に入る駅です。

平均賃料相場

平均坪単価

37,683円

※2019年10月21日更新
※本情報は、過去3ヶ月(変更あり)の間にABC店舗に掲載された物件の中から独自に集計した情報であり、価格を保証するものではありません。階層、間取り、駅分数などの様々な条件によって変動いたしますので、参考情報としてご活用ください。